

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

子供の教育って大変だ・・・

最近、幼稚園児とマダム達を観察するような現場にいるのだが、なんというか、過保護すぎるというのが目に余る

これでは軟弱な子供ができるのも仕方ないと思わざるをえない光景が毎日繰り広げられている

しかし、とある親子だけは違った

泣き叫ぶ子供を振り払い、全力疾走で走りさる母親

子供は大声で「待って」と叫び追いかける

しかし、母親もちゃんと考えている

横断歩道とか危険のある場所ではちゃんと子供を待っている

そして、横断し終わるとまた走りだす

きっと子供が何か悪い事をしたんだろうな・・・っていうのがよく伝わってきた

こういう事をすると大人は怒るというのをきちんと教えることは非常に大事だな・・・って感心したものだ

そういえば、友人の子供はまだ1歳なのだが、何かをするたびに大人の表情を見ている

きっと、こういうのをしたら怒られるのだろうか?っていうのを判断してるんだと思う

結果として、物事の善悪を判断できるようになるんだろうな・・・

余談だが・・・

とある幼稚園児3人が恐ろしい会話を繰り広げていた

それは

首を切ったら

あはははは

両腕を切ったら

あはははは

足も切っちゃえ

あはははは

いったい、何が楽しいんだその会話・・・

しかし、親は何も言わない

大丈夫か?
関連記事

theme : たかぽん日記
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
