スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

丼サミット2010

結構まえですが、B級グルメのマイナーイベント

丼サミット2010に行ってきました。

開催地は小田原です。

土日開催だったのですが、土曜日は労働なので、日曜に・・・

しかも、当日友人に誘われて行ったので、到着は午後2時。

ほとんどの店は売り切れ状態。

ということは?

まだ商品が残ってる店に人が恐ろしいほど殺到です。


とりあえず、スゲー並んでるところは諦め、

ほとんどならんでないところにいってみました。

えっと・・

カレーパン屋


まぁ、可も無く不可もなく。。。


ついでにビールも・・・


それにしても量が少ない。。。

他に店はないのか?というか売れ残ってる店は???

ありました。静岡おでん


正直、東京のおでんと何が違うのかさっぱりわかりません。


結局、ほとんどの店が閉店状態なので、丼には関係ない2種類だけ食って終了。

その後、小田原=温泉とか友人が言うので

みなとみらいにもあるのに、行ってきました万葉の湯


でも、個人的には温泉など何も興味なしなので

その前に1000円の床屋へ。


1000円なので、カットしても掃除機で頭を吸うだけで洗ってくれません。

なので、その後、温泉へ。。。

友人は30分以上前に入ったので、とっくにあがってるはず。

なので、1時間以内に出ると安くなる料金プランで入りました。

しかし、外に出ても友人からの連絡はなし。。

いやな予感が。。。

寝てる?

電話しても応答なし。

えっと・・・・

こういうとき、非常に困ります。

とりあえず、ぜんぜん食い足りなかったので吉野家へ。。。

当時は出たばっかりだった牛鍋丼


280円で安いのはいいのですが、肉がほとんど入ってません。

食い終わり、再び友人に電話。

ぜんぜん反応ありません。

間違いなく寝てる。

そこで、お土産を買いに。

「くさや」という食い物が売ってました。

どうしようかな?と思いましたが、その場では買わず、楽天で買い物して新潟の友人に送りつけました。


後日、友人から「くせぇ」という一言とともに画像が送られてきました。


ほんとうにうまかったのだろうか?

さて、自分用のお土産も買い、駅の周りにパチ屋がないかを調べましたが、ここはパチンコ不毛の地。

間違いなくぶち殺されるのがわかりました。

そして。。。待つこと2時間

やっと友人が起きたらしく、連絡がきました。

その後、飲み屋へ。。。

何を食ったかわかりません。

そういえば、あまり知られてないみたいなのですが、駅の近くに北条氏政と氏照親子の墓があります。

そこにぶら下がってる鈴を持ち帰り、願いがかなったら、元に戻すというのが慣わしだそうです。

とりあえず、何を願ったのかも覚えてませんが、鈴も最近どこへいったのやら・・・

そして、一通り観光もしたので撤退。

それにしても、まとまりの無い旅日記です。
関連記事

theme : たかぽん日記
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
