スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

那須高原の旅 その1

オークションにだしてみましたが・・・

この本、さっぱり役に立つことが書いてないので

http://auction.item.rakuten.co.jp/10326960/a/10000012

当然、売れる気がしません。

所詮、経済アナリストは、起こったことに対してあとから理由付けをするだけの人とも言われ・・・

それはさておき、ちょっと前那須旅行行ったの何も書いてなかったので今更ながら書いてみます。
※連続で「に」とか「が」というのを使ってる人は文章を書くのが下手ともいいます。

では、はじまりはじまりー

いつもの新潟人との旅とは違い、今回は旅のメンバーが10人以上。

ということは、写真なんてなかなか撮ってる余裕がありません。

というのも・・・・

写真を撮ろうとするとちょっと時間がかかったりするので、大人数の時には向かないのです。

ということで、厚木から東名高速にのり、気がつけば那須ってところからスタート。

ちなみにこの旅行の計画者・・・

さすがです。

宿は取ったけど、現地で何をするのかについては、夫婦揃って何も考えてません。

それを予測した男が約2名。

でも、めんどくさかったので、後は任せた!が約1名。

ということで、友人N倉氏が調査した店にまず行きました。


この店は、栃木県ではさっぱり有名じゃない「つゆヤキソバ」の店という話。


普通にヤキソバとして食った方がいいんじゃない?という話は別として

出てきましたよ。

見た目、単なるラーメン。


食ってみると、不思議な食感。

モチモチしてるというか、ベタベタ?

麺はちぢれてて、スープは鶏がら醤油ですね。

店のオバサンに「おいしい?」と聞かれましたが、

友人の嫁さんが「おいしいです」と即答してました。

この辺は、さすが世渡りがうまいですね。。。

俗に

おいしい?

という質問。

NO!とは言い難いものがあります

もう1回食べたい?と聞かれたら、別に・・・・って感じがしました。

ところが、この変な食品は意外と人気らしく、店は満席で、みんな食ってました。

そして、1歳10ヶ月のガキンチョには大うけだったようで、店を出る間際までひたすら、食ってるというか、いじってました。

そうそう、いちおう作り方は簡単に聞いてきました。

1:ラーメンの麺を油で炒めます。
2:軽く、ソースで味付けます。
3:それを鶏がらスープに入れて完成

ぜひ、皆さんもご自宅でどうぞ!

ついでに黒石市のほうの「つゆやきそば」の作り方はこちら。
http://allabout.co.jp/gm/gc/74745/2/

ちなみに「つゆヤキソバ」で有名なのは・・・

青森県黒石市の黒石焼きそばから派生した焼きそばで、麺にスープをかけるのが特徴。とwikiには書いてます。

その後、店をでて、近くのつり橋へ



つり橋といえば・・・

恐る恐る歩いてる人を尻目に、全力疾走で駆け抜けるもの!

敢えて言いましょう。

ゆっくり歩いて怖がるぐらいならば、全力で下を見ないで走り抜けるほうが実は楽です。

そして、駆け抜けるどころか、勢い余ってその先にある階段まで登り終えた先にあったものは

単なる道路とよくわからんセンター


正直、がっかり。

ちなみにつり橋の名前は


もはや、どうでもいいみたいな。

そして、走って登ったから疲れたけど、所詮はこの程度。。。


まぁ、別に観光スポットというわけでもなさそう


とかいいながら、橋の下までいき


パシャパシャ写真を撮りーの


ついでに川に入りーの


ついでに、近くの足湯にも入りーの



団体行動で仲間がチンタラ橋の上を歩いてる間に、1人でサクサク行事をこなしていきました。

もはや、堪能!

そして、どこだかわからないけど、とりあえず、つり橋を去り、宿泊の地へ・・・・

つづく。。。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ついったーで「たかぽん」をフォローしよう?
takapon_ycをフォローしましょう

関連記事

theme : たかぽん日記
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
