

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

BIGを買い続ける日々

6億あっても使い道がないけど、やはり、もらえるならば欲しい6億。

年利1%の定期預金に突っ込んでも、単純計算で毎年600万の利息が付き、そっから税金20%を差し引いても480万。

南アフリカのランドに条件がいい時期に突っ込んでおけば、いまのところ年利6.5%だから・・・

すげー

なんてことになるかもしれない。
※吹き飛んで、数億単位で目減りして、スゲーになるかもしれないけど。。。

てなわけで、凝りもせず、6億のためBIGを買い続けてるのですが、さすがに当たる気がしません。

当たったら楽天銀行に振り込まれるそうなのですが、6億なんていう大金が当たったら、怖くてネット銀行になんか預けておけません。

ルパン三世的に言えば、スイス銀行(そんな銀行は存在しない)のような偉そうなところに預けるべきでしょう。

もしくは、ゼッタイに潰れない国の国債っていうのもいいかもしれない。

試しに、その昔「日出ずる処の天子」と自らを称した権力者がいた国の国債の利率ってのを見てみた。
国債の利率

個人向け国債固定3年 H22年6/3(木)~6/30(水)発売分?
0.22%

えっと・・・

政府が発行する国債の金額っていくらだっけな?

ヤフーニュースによると「2010年度予算の新規国債発行額は過去最高の44兆3030億円」

年利は974億6660万?

コンビニ業界1位のセブンイレブンの2009年の純利益が1071億円ですから、すごい額ですね。。。

でも、もっと凄いところは、過去の利息は今より高かったのでは?と想像できるところでしょうかね?

「国の借金は2010年度末には973兆1625億円と、空前の1000兆円に迫る見込み。」

というところから、国債残高に利息をかけてみると・・・

うーむ。計算するのも面倒だから、この辺の利息から想像
http://www1394.hp.infoseek.co.jp/money/kojinkokusai.html

考えちゃいけないぐらい恐ろしい額ですね・・・

借金の支払いのために税収をあげる

税収をあげるから国力がますます低下

さらに税収が落ち込み、税収をあげる

さらに税収をあげるから国力がますます低下

まるで、客がこないから出せない→出さないから客がこないの悪循環を繰り返し潰れていくパチンコ屋みたいな。。。。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ついったーで「たかぽん」をフォローしよう?
takapon_ycをフォローしましょう

 
関連記事

theme : たかぽん日記
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
