スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

ネットビジネス

今更ネットで副収入っていう時代でもないと思うのだが、最近はedita経由でネズミ講の勧誘が沢山くるようになっている。

彼ら(会員)のやることは以下のとおり。

1:毎月1回どうでもいいグルコサミンのサプリを自分用に購入。
※しかし、それを転売するわけではない。転売したらネズミ講として引っかかる。

2:メール、ブログでネズミ講のサイトについて宣伝しまくり、会員をつのり、自分が宣伝したところから加入者が出たら、紹介料が入る。

そして、紹介者を多く出せればそれだけ、グルコサミンの購入者が増え、自分の下にぶらさがってる人が増えれば増えるほど報酬が多くなるという仕組み。

グルコサミンの値段は恐らく市場の平均価格とは程遠いほど高いんだろうね。。。

というか、グルコサミンってわざわざ買わないといけないものではないのでは?

まぁ、オイラから言わせて貰えば、ネズミ講と何も変わらない。

残念ながらネズミ講にどっぷり参加しちゃってる人の多くは、人ではなくなっている。

金に取り付かれた鬼畜と化している。

マイクロアドとかみたいなアフィリエイトの場合、紹介したところから入った加入者に対しては何も被害がでないからともかく、法外な値段での商品転売に手を貸すのはどうかとおもう。

その昔、ネット上で知り合った人が「ちょっと来て欲しいところがあるの」と言うので、嫌な予感がしたのだが行ってみた。

そこはネズミ講の本部。

オイラの前で突然、通販さながらの商品説明を始める。

そして、商品を説明する人がこういう。

「どうです?すばらしいでしょう」

すると、オイラの後ろに座っている多くの信徒が大きく拍手しはじめる。

そして、一番前に座らされてるオイラに質問が。。。

「どうです?いいと思いませんか?」

たかぽん「はぁ・・・」

商品はガソリンに混ぜるエンジンの潤滑油。

ホームセンターとかに1000円とかで売ってる代物。

正直なところ、そんなものはなくても車は普通に走るし、一部の改造マニアとエンジン劣化恐怖症となっている人以外多くのドライバーはそんなものを使うことはありえない。

それを1つ25000円!とか言ってて、それに対し何も感じない会員さん達の感覚は人間とは思えない。

当然、そんなものは買う事もなく、ネズミ講の現場を教えてくれた人には、二度と会うことがないということで、罵声を浴びせておきました。

ちなみに、ネズミ講かどうかは知らないが、数年前には「健康食品」について熱く語る大学生がいて、その会社の説明会に来ません?と言ってる奴がいた。

ネズミ講にはまった人間の共通点は「非常に馴れ馴れしい」

世の中の健康食品の99.9%は買う必要がないと思っている自分にとっては、健康食品の会社の説明会と言われた時点でアウトだ。

駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ついったーで「たかぽん」をフォローしよう?
takapon_ycをフォローしましょう

  
楽天ブックスTOP

関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。