スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

民主党が

参議院選挙は予想通りに民主党が過半数割れ。

かといって、自民党が過半数を取れたわけでもなく、結局ぐちゃぐちゃのまま。

とはいえ、所詮は参議院。

あってもなくてもほとんど意味がないところの選挙。

日本の政治は衆議院が偉いので、参議院で反対しようと、衆議院の意見のほうが優先されるので、存在意義がないともいえる。

つまり、税金の無駄遣いは参議院の廃止から。

そう言っても過言ではない。

次回の衆議院の選挙はいまのままだと民主党は過半数を割るだろう。

こういう時は危機感を持ってもらいたいのだが、危機感を持ったところで、その人の能力とかが変わるわけでもなく・・・・

坂本竜馬じゃないけど、日本を洗濯する!ぐらいの構想があってもいいんじゃないだろうか?

そもそも日本の政治の改革は「政党政治の廃止」から。

政治家自身が「国会議員は多すぎる」と言ってるぐらいだから、いっそのこと、政党をぶっ壊しちまえばいい。

では、政党なきあとの国会議員の役割は何か?

法案の構想を練ったり、それをもとに官僚が作成した法案をチェックする機能としての役割を果たす。

そして、国会議員がチェックし、修正が加わったりした法案は国民投票にかける。

投票方法は、これだけインターネットが普及してるので、その都度、期日を決めて、国民にネット投票させるという手がある。

そうなるとインターネットが使えない人はどうするのか?という問題があるが、そんなもんは政府が解決してくれ。

インフラ整備は政府の仕事。

でも、総理大臣とか大臣職は?

そうだね。。。どうしよっか。。。

駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ついったーで「たかぽん」をフォローしよう?
takapon_ycをフォローしましょう

  
楽天ブックスTOP

関連記事

theme : たかぽん日記
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。