スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

分散投資によるリスク軽減

いわゆる金融機関がうたい文句としている

分散投資によるリスク軽減

これって、どうなのさ?

彼らの言い分は、1つの物に投資すると、それの価値が下がった時に損害が確定してしまうのですが、複数の物に投資すれば、そのリスクを軽減できますということだが・・・・

複数の物が全部さがったらどうなるのさ!

その辺については、それぞれこういうコメントが小さく書かれていたりします。

元本を保証するものではありません。

あくまでも小さく、目立たないように。。。。

大きく書くのは、あくまでも何事もなくうまく行った場合の予定利回りのみ!

いわゆるサギみたいなものです。

金融商品とかって調べれば調べるほど、危険極まりないものばかりです。

そもそも、投資を他人任せにしようというのも都合のいい話でして、自分で運用しようにも時間がないからというのは言語道断。

他人任せにするということは、100が0になっても仕方ないということでもあります。

なので、最近、オイラは考えました。

元本が保障されるのは、結局のところ1000万までの銀行預金だけか・・・・

金利は低いけど、コツコツ積み立てるか・・・

ネット銀行の10年定期なら利率1%とかあるなぁ

でも、この1%の金利に対して、政府は20%の課税をかけるんだよな・・・・

ほんと、この国の政治家って、馬鹿なんじゃないだろうかって思う。

子供がおじいちゃんからお年玉をもらいました。

でも、親に20%もっていかれました。。。

子供は親に「返せ」とせがみましたが、親からぶん殴られました。(いわゆる強権発動)

これと同じような構図が全国民の預金に対してかけられてるんですから。。。。
※たとえが変な気がしますけど。。。。

話はそれましたが、ネット銀行といえども楽天銀行は入出金に手数料210円かかるくせに、セブンイレブンとゆうちょ以外では取り扱いができないから、使い物になりません。

おそらく日本でもトップレベルのクソ銀行だと思います。

楽天ポイント(210ポイント)を使えば入出金手数料が無料とか言ってたりしますけど、そもそもポイントって現金と同じ扱いなので、これもまたうたい文句がサギそのもの。

つぶれちまえクソ銀行!

話は変わりますが、使い勝手がいいといえば、新生銀行と住信SBIネット銀行でしょうかね?

提携銀行のATMとかコンビニだと入出金手数料が無料とか、条件さえ満たしてれば他行への振込み手数料が月に一定回数無料になるとか、実は金利も都市銀行よりちょっと高くない?なんてこともあり、かなり重宝してます。

だけど、提携銀行の時間外手数料は普通にかかるんですけどね。。。。

それも無料かと思ってたのに・・・


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。





一括応援ができない場合、以下をポチってくださいな
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

暑い時に食べたい!涼やかなひんやりスイーツ!

楽天ブックスTOP

関連記事

theme : たかぽん日記
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授

秘伝スパンモデル®は相場というモンスターをあなたの味方、友とすることに...
  • 2010-07-11
  • 教えてあげたい

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。