

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

マグレのような気がするが

FXの取引単位を1000通貨にしたら、利益がでるようになった。

10000通貨だと為替が1円動くと10000円の損益がでて(大抵損害の方に動く不思議さよ)びびって損切りとかになったもんだが、1000通貨だと1000円の損益しかでない。

利益が出ても額が小さいから、なるべく利益の出るような取引をするように変わり、結果として10000円ほどプラスになっている。

10000通貨ならば10万儲かってた計算なんだが、そう上手くいかないのが人間心理。

FXはスロットとおなじく、勝てる可能性が高い時にしか勝負してはいけないのだが、利益が沢山出したいという欲が出ると、無理な取引をしてしまう。

例えば、円安に進んでいるとき、今後も上がると勝手に思い込み、無駄な注文を入れる。

結果として、そこが高値でその後は円高になるなんていう無惨な展開を食らう。

通貨が高くなったり、安くなったりする流れをトレンドと呼ぶのだが、トレンドに乗り遅れてるくせに勝負に出ると大抵やられる。

最近はトレンドに乗り遅れた場合は何もしないと決めている。

というか、この辺でトレンドが発生すると過去のデータから予想する事ができるようになり、予想が外れたら、無理をせず、損害が小さいうちに損切りをしている。

予想通りになった場合は、そのままトレンドに乗り、利益を伸ばす。

この辺の話は最近読んだ本のまんまなんだが、以前まで出来なかった。

欲は人を愚かにするという事だろう

物事を自分の都合よく考えるのは欲に取りつかれた時にありがち

状況を正しく分析すれば、欲に支配されることなく、自らをマシーンのように動かし、機械的な取引が可能になるらしい。

ちなみに、これもこの前みたウェブセミナーの受け売り。

ようするに、よくわからない事は勝ってる人間の真似をするしかないという話か


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ついったーで「たかぽん」をフォローしよう?
takapon_ycをフォローしましょう

  
楽天ブックスTOP

関連記事

theme : たかぽん日記
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦艦ヤマト DVD

無料動画宇宙戦艦ヤマト(アニメ、映画)シリーズ知りませんか? 劇場映画 『宇宙戦艦... 無料動画宇宙戦艦ヤマト(アニメ、映画)シリーズ知りませんか? 劇場映画 『宇宙戦艦ヤマト』 - 1977年公開。 『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』 - 1978年公開。 1978年に公開さ
  • 2010-07-09
  • あなたが知りたいニュースのまとめ

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
