

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

極悪

先日、外回りの営業をやっている女の子に道を聞かれた。

たかぽん「どこに行きたいの?」

営業「XXにいきたいんですけどどれぐらいかかりますか?」

たかぽん「時速50キロのバイクですっ飛ばして10分かかるから歩いていくのは無理だよ」

営業「とりあえず、OO区の営業担当なんで、OO区に戻れればいいんですけど、どういったらいいですか?」

たかぽん「それなら、この道をまっすぐ歩いていけば、OO区に入るよ」

営業「そうですか。ありがとうございます」

たかぽん「ところで何の営業やってんの?」

営業「OA機器です」

たかぽん「あぁ、OA機器ね。はっきりいって全く売れないでしょ」

営業「はい。もう嫌です」

たかぽん「もしかして新卒」

営業「はい」

たかぽん「ありゃまぁ、やっちゃったね。営業って最初は意気込んでなる人が多いけど、たいてい3ヶ月で心が折れて、1年後には人数がかなり減って、3年後にはほとんど残らないよ。特に女の子の場合、男の営業より厳しいから。特に年配の人には同じことを説明しても男のほうが説得力があるように見られるから。自分は昔Y打電機にいたけど、あーゆーところって女の子は携帯コーナーぐらいにしかいないっしょ。なんでかというと、同じことを説明しても男のほうが効果があるから他のコーナーにおけないっていうのがあるんだよね」
※実際は携帯コーナーにいるのは社員じゃないから、ドコモとかから派遣されたバイトとかが多い。

営業「そうですよね」

たかぽん「まぁ、がんばってね」

営業「ありがとうございます」

後々考えてみると、適当に「がんばれよ」みたいな事を言うだけでよかったんではなかろうか・・・と反省。。。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。





一括応援ができない場合、以下をポチってくださいな
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

楽天ブックスTOP
関連記事

theme : たかぽん日記
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
