スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

ラーメンランキング

日曜に友人から「ラーメン二郎の本店の場所を教えてくれ」と連絡が来た。

だが、残念ながら、本店は日曜はお休み。

他の店舗を一応ネットで調べてみたら、日曜も営業してる二郎はあったのだが、昔の出来事を思い出し、友人に薦めることはできなかった。

それは・・・

このラーメン二郎というお店は、店毎に味が極端に違う事がある!ということだ。

とはいえ、実は自分は2つの店でしか食った事がない。

なので、多くは語れないはずなのだが、ここはあえて言わせてもらうと、

「神奈川県のとある国道沿いのラーメン二郎は本当にまずい!」

いや、むしろ、食った帰り道に死ぬかもしれない!

かれこれ何年前だったか、友人と二人で車で某国道沿いの二郎に食いにいった。

だが、友人の知ってる二郎はそこにはなく、全く別物の二郎がそこにはあった。

しかし、そんなことはラーメンを頼むまでは知らず。。。

店に入り、普通にラーメンを注文。

だが、この二郎は只者ではなかった。

ラーメンが本当にまずい。

どうやったらここまでまずいラーメンを作れるのだ!と叫びたくなった。

そして、もっと困った事に帰り道、二人とも体調不良。

ようするに食中毒?

嘔吐はしなかったが、「監督!俺はいつでもいけます!」って状態だった。

運転する人間にとって体調不良は死活問題。

それ以来、二度と某国道沿いの二郎には行ってない。

だが、体調不良になる可能性については、某慶應義塾大学に通っていた友人から聞いたことがあった。

あそこの店(ラーメン二郎の本店)は衛生面が最低だからしょっちゅう食中毒で営業停止食らってるよ!と。

飲食店としてはあるまじき姿だが、それが二郎という店らしい。

「あそこはラーメンを売ってるんじゃなくて、二郎という食い物を売っている」

某慶應義塾大学に通っていた友人は言ってたものだ。

そうそう。

危うく忘れるところだったが、来週も東京に来る友人のため、このサイトを捧ぐ。
東京ラーメン ランキング

駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ついったーで「たかぽん」をフォローしよう?
takapon_ycをフォローしましょう
関連記事

theme : たかぽん日記
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。