スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

ローソンの不思議 その2

さて、横浜中央郵便局の局員に聞いた話ではローソンのレターパック500と郵便局のレターパック500に違いはないとのこと。

そりゃ、同じ商品で規格に違いがあったら詐欺みたいなものだ!

とりあえず、ローソンがおかしいんだろうということで電話してみた。

すると

規約だ!の一点張り。

さらに、そもそもポストに入らないような大きいものを持ってくる人は滅多にいない!

いかにも頭の悪そうな発言。

じゃあ、レターパック500の存在意義はなんだ!

受け付けられないものを販売してる時点でおかしいと思わないか?

当然、食い下がるが、相手は所詮は高校生バイト。

適当に電話応対してるんだろう。。。としか思えない。

一般的に考えて、同一商品でありながら、販売店舗によって規格が違うという事は考えられない。

そもそも、重さ四キロまでという制限はあるが、専用の封筒に入り、封が閉じれるのであれば、発送できる。

それがレターパック500の規格。

4キロということは、それなりの大きさになる事が考えられる。
※というか、鉄の塊とか入れないと、厚さ3センチで4キロっていかないんじゃない?

投函口に入らない方が確率的に高いと思う。

ちなみにレターパック350というのもあるのだが、これは投函口に入るように厚さ3センチまで、重さ1キロまで(だった気がする)という規格だ。

これは、ローソンの店内のポストに入る。

そもそも、レターパック500はレターパック350よりも大きいものを扱う商品。

投函口に入るか?

いや、普通入らないから、レターパック350じゃなくてレターパック500にするんじゃないのか?

だが、話は平行線。

非常に馬鹿馬鹿しい。

とりあえず、ローソンのカスタマーサービスに真実を聞こうと思い電話。

流れるガイダンス

本日の受付は終了しました・・・・

世の中からローソンを抹消してやりたい気分に陥ったのは俺だけだろうか。。。

つづく・・・


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ついったーで「たかぽん」をフォローしよう?
takapon_ycをフォローしましょう

初心者は1000通貨単位の取引から始めるFX。オイラもやってます。



関連記事

theme : たかぽん日記
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。