

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

夏の予定

まだまだ気が早い気がするが、夏の計画を勝手に考えてみる。

とりあえず、原チャリであちこちまわってみようかな?

いや、それはスピード違反で捕まるリスクが高すぎる気がする。

免許をとって、せめて最大の敵である警察に捕まらないようにしないといけない。

原チャリでは45キロまでは捕まらないが、50CC以上では60キロも余裕で出せる。

むしろ、原チャリでは移動が遅くてどうしようもない。

となると、2つ必要なものがあるってことになる。

1:免許
2:バイク

むぅ。

友人JKの結婚式の金もためないといけないのにぃーーー

一応、彼には300円と通達してありますが、彼は納得してません。

FXで一発ぶちかますしかないのだろうか?

いや、逆にぶちかまされて今月16万吹っ飛んだんだよなぁ。。。

そもそも16万あったら、関西まで原チャリでいけたんじゃない?

そうともいう。

では、どうしたらバイクであちこち(日本各地)まわる事ができるようになるんだろう・・・

ってことで、今、この前かった本を読みつつ考えてるところ。

それには経済の仕組みから勉強したほうがいいんじゃないかな?

ってことで、今日読み終わったのがコイツ。いきなりオークションに10円で出品中。
【中古】キャバクラの経済学/山本信幸


意外と面白かったような気がしましたが、正直なところ、経済学の本というより、キャバクラのシステムについての本っていう感じがしました。

全く知らない世界の話を知るっていうのは非常に興味深いわけですが、経済学の本としては失格です。

ただし、何故キャバクラに通う人が出るのかということはわかりました。

結論として、キャバクラには金を使うな!っていう事だけが心に刻まれました。

そして、お金に関する本としては超有名、かつ、基本的な事はこれで学べみたいな本がこちら。


定価で1680円もします。

ブックオフでは900円。

高いですぅ。

まだ、読み始めたばっかりなのでオークションには出品してません。

でも、ブックオフに売ると10円とかで買い叩かれるのでオークションに出品は確定。

出品予定価格は50円。

だけど、楽天オークションは送料別、そのほか楽天に手数料がいくらかかかった気がする。。。

とりあえず、出品価格(送料別)は50円スタート予定。

ちなみにこのブログを書いてるとき、豪ドルが1ドル76円です。

これが82円まで上昇すると・・・・

免許取得代が僕の手に入ります。

FXのやり方。

最近なんとなくわかりました。

基本は安く買って、高く売る。

ここまで下がらないんじゃない?ってポイントで待ち構え、暴落したらそれをキャッチ。

暴落具合をみつつ、キャッチするポイントをどんどん下に下げていきます。

そうすると仮に下がったとしても、まだ購入してないから損害がでない。

そして、キャッチしたら、上がるまで何もしない。

キャッチしたところから更に下がっても何もしない。

豪ドルは持ってるだけで1日100円の利息が付きます。

ちなみに先日まで豪ドルは84円でした。

それが今では76円。

キャッチしたポイントは、最近のチャートをみて、78円までさがったらキャッチ。


その後、更に下げたので77円でキャッチ。

その後、更に下げたので76円でキャッチ。

これ以上さがらんと思ったら75円まで下がったんですが、これ以上キャッチすると下がった時の損害が3倍、上がれば利益も3倍。

ちなみに取引は1万通貨単位なので、1円さがると10000円損害です。

さすがに手持ち資金に限界があるので、キャッチはこれ以上できません。

ちなみに70円までは下がっても持ちこたえられるようにはしてます。

それ以上だとピンチ。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



関連記事

theme : たかぽん日記
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
