

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

旅行の写真の渡し方

一昔前までは仲間内の旅行の写真を渡すのって非常に面倒でした。

最大の問題は渡す本人に会わなければならないということ。

これ、結構めんどっちぃんですよね。

特に同じ職場やバイト先の人間ならばいいんですが、大学を卒業し、全員別の会社にいってるときとかは最悪です。

そこで、あるときから自分はホームページで公開し、勝手にみろ方式に切り替えました。

でも、これも実はめんどくさかったりしますけどね。

なにしろ、ホームページ用に画像を加工したりしないといけない。

パソコンの性能も今のネットブック以下。

とどめに、当時は今のようなADSLなんてありゃしなかった。

テレホーダイという夜11時からの超おそいISDNの定額制サービスしかなかった。

みんながその時間に殺到するから回線がパンクして、せっかくの定額制なのに使い物にならないってことも多々あった。

そんな状況でもホームページを作成し、表示がちゃんとされるかを確認する。

このとき、回線の遅さってのは致命的で、表示の確認やらデータのアップロードとかスゲー遅い。

じゃあ、ローカル(自分のPC)で表示確認して、それでOKならアップでいいじゃない?

なーんて、あまっちょろい考えしてる人もいたけど、ローカルでうまくいってもサーバーにアップしたら駄目というのも結構あったりして、どうしても最終的にはサーバーにアップしたのを確認しなければならなかった。

そして、ホームページの表示を確認して、ようやくみんなにメールで通知っていう感じでした。

ほんと、それにくらべ今は楽ですわ。

回線は早いわ、画像もデータアップロードすれば、あとは適当にいじればどんなPCでも表示できて楽ですわ。

ほんと、こういう作業って貧乏くじですわ。

なんど思った事か。。。

それに近いのが今1つだけありますけど。。。

それは昔の仲間内の飲み会の計画。

1:「平日休みの人間」と「土日休みの人間」
2:「北関東に住む人間」と「神奈川に住む人間」
3:「金を使うのに家族の同意を得ないといけない人間」「そうでない人間」

この調整って・・・

無理じゃね?って思ってるところ。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。





一括応援ができない場合、以下をポチってくださいな
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ゲーム屋.jp
3万円を1億円に増やす男
お財布.comでコツコツ貯める
関連記事

theme : たかぽん日記
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
