

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

宇都宮、群馬の旅 その6

さて、宇都宮、群馬の旅も最終日です。

友人は何故か寝不足ですが、こちらはグッスリ寝たので体力が相当回復しました。

友人は夜中3時に高崎の町を徘徊してたそうな。

マリッジブルー?

ってことで、3日目は草津温泉を目指すことに。

高崎からだと車で1時間もかからない距離なので、余裕をかまして朝からここに。。。


今日はイベント日らしく、結構行列がありました。

で、優先入場券を持ってないので、入店の際に店員にはじきとばされ、結局並んだ意味も無く・・・・

一般入場ってやつです。

結果からいうと、時間が無さ過ぎて打てる機種がない。

そんな状況で勝てるわけが無い!

ってことで負け。

結局、旅打ちのトータル収支は9200円勝ちで終了です。

あとは最終目的地の草津を目指します。

非常に快調なペースで、ノー渋滞です


市街地から離れ、だんだん山っぽくなってきました。


こんなところも通ったり


やたらカーブが多い。


まさに山道


でも、楽勝で着いちゃうぜ!

この考え方がGWの観光地を目指す者として、如何に認識不足であったかを後々思い知る事になります。

そんなことはお構いなく、どんどん突き進みます。


畑もありーの


山ありーの


基本的に写真を撮ると山が写るみたいな状況です。

そして、途中でどこにでもあるコンビニに立ち寄りました。


運転しない人間はこんなものも飲めてしまいます。


コンビニを出たら、草津は目の前。

渋滞もなくスーイスイ

なわけありませんでした。

あとちょっとというところで大渋滞。


最初は草津の渋滞は駐車場不足が原因?と思いましたが、単なる観光客のマナーの悪さが原因です。

山道には、馬力の無い車が左へ寄り、右側の本線をパワーのある車に譲るポイントっていうのがあります。

ようするに、一時的に2車線になるんです。

遅い車が、「私はゆっくり行くので、どうぞ先にいってください」と譲るために設置された道なのに馬鹿野郎どもがそっちがすいてるからといって、そっちに進みます。

するとどうなるか?

あとで本線と合流するわけです。

本来通るべきではない奴らが通った挙句、しかも合流で大渋滞を作ってるんです。

実は、あれがなければ渋滞0です。

もう、ロケットランチャーがあれば、皆殺しにしてやりたいところです。

とりあえず、坂道発進の連続になってるということでマニュアル車の友人は足がつりそうです。

そして、合流ポイントをすぎると、突然変な音が。。。

どうやら道路から音楽が流れてるらしいんですが、友人の車では物凄い雑音にしか聞こえず。。。

ってことで、youtubeで探してきました。


微妙というか、我々には騒音にしか聞こえませんでしたが。。。。

そして、草津に到着してからは駐車場で困ります。

それはさておき、なんとか到着。

そして、観光客にはここがお勧めです。




理由:安い、駐車場が無料、中心地まで歩いていける距離

タオルセット+入浴料で1000円

とりあえず、飯

謎の笹そば


味はまぁ、しかたないんじゃね?

揚げた海老は尻尾まで食えます。


そして、この大滝乃湯の欠点といえば、男の露天風呂が外の道路から丸見え。

ついでに、女の露天風呂が男湯から見えるんじゃね?というところ。

とりあえず、男湯と女湯を仕切る木の扉、遠くから見ると反対側に日が照ってるのが見えるって事は、普通に女湯が見えるんじゃね?ってのだけ書いておきます。

誰か試してください。

そして、風呂をあがり・・・

中心街はどこだ?


ってことで、中心街を目指します。

というところで、これから床屋にいかねばならないため、つづきは今度。。。

つづく。。。



駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。





一括応援ができない場合、以下をポチってくださいな
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ゲーム屋.jp
3万円を1億円に増やす男
お財布.comでコツコツ貯める
関連記事

theme : たかぽん日記
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

たかぽんさんはじめまして
友人の人はなぜ深夜に徘徊してたのですかね?
意味が分かりませんね。
まさか、たかぽんさんのいびきがうるさくて耳栓を買いに行ったとかっていう話ではないですよね?
  • 2010-05-09
  • JK URL
  • edit

Re: タイトルなし

マリッジブルーだと思います

> たかぽんさんはじめまして
> 友人の人はなぜ深夜に徘徊してたのですかね?
> 意味が分かりませんね。
> まさか、たかぽんさんのいびきがうるさくて耳栓を買いに行ったとかっていう話ではないですよね?
  • 2010-05-11
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
