スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

宇都宮、群馬の旅 その3

まだ、めんめんにいます。

結構、芸能人とかも来てるようで、これ以外にも色紙がチラホラ。




そして、めんめんの次はこちら。


ここは(るるぶによると)味噌餃子がいいらしい。

メニューによるとこれがイチオシ。


実際は味噌餃子というか、味噌汁の具?


るるぶイチオシがこれで・・


実物は、なんだこれ・・・


っていう感じで、まぁ、ありといっちゃあありなんだけど、やはりオーソドックスな焼き餃子の方がうまい。

個人的な餃子ランキングの食い方では
1位:焼き餃子
2位:上げ餃子
3位:水餃子

さすがに食いすぎ感ありありです。

なのに味噌汁まで頼んでしまう愚か者が2人。


そして、店をあとにし、今度はこちらへ。。。


宇都宮の駅から歩いていける神社「二荒山神社」です

ずっと昔からあるところらしく、神社にいってみると・・・


結婚式をやっている模様。


そういえば、一緒にきた友人も9月に結婚するんだとか。。。

ご愁傷様です。

とりあえず、やじうま根性で全然知らない人なのに撮影です。


そして、神社といえば、おみくじ。


さっくりと大吉をぶち当てて来ました。


とりあえず、餃子も食い、神社にも行った。

ということで、そろそろホテルにチェックインができる時間になりましたので、ホテルへ向かうと


全部の信号が止まっていて、警察官がいる不可解な現象が起きてました。

信号故障?

まさかEXILEでもきたのか?

いえいえ、皇太子がきたそうな。

餃子を食いに?

庶民の食い物を食うことも時には大事なことなのです。

話は戻り、宿に戻る前にやることがありました。

お土産の餃子を配送することです。

ということで、西口にある「みんみん」へ。


本店では100人待ちですが、こちらは違います。

実は味も違うらしいけど、そんなもんどうでもよくなってます。

だって、我々満腹ですから。。。

んで、さっくりと買えました。


どうです?


奥にビールが写ってますが、正直満腹でビールって頼むもんじゃないですね。

とりあえず、るるぶに載ってる店では餃子を食ったことになるので、今度こそホテルです。

そういえば、宇都宮駅前の商業施設としてこんな建物があって、3階から8階まで閉店という状況です。


地方都市の現実ってやつですかね?

いや、バブル期につくったんじゃないだろうか?

そして、ようやく部屋に入れた我々の泊まるホテル。

部屋はこんな感じですが


非常階段のところは酷い状況でしたね。


こんなホテルみたことねーよ!



そして、初日の観光は終わりです。

ビールも飲んでしまったので、車で移動はできず、東京と違い、あちこち閉まるのが早い。

そして、おもいついたのが


どこへいってもやるこたぁおなじさ。

店に入って愕然。

既に無くなったはずの機種が沢山。

そして、閉鎖されたコーナー、朝から0回転の台が多数。

この店おわっている。。。

仕方なく、コンサートホールというパチ屋へ移動。

友人の話だと駅から10分という話。

ということは、ここからだと20分程度のはずでしたが、それはそれ。。。

言葉のあやってやつだったそうです。

途中、友人の大好きそうなネオンがあったり


うまそうな屋台村みたいなのがあったりしましたが


我々の目的地はパチ屋です。

海の無い国、栃木にも存在する釣具屋


そして40分経過

やっと到着


その後、閉店までいたそうな。。。。

オイラは青ドンという相性の悪い台(いつ、いかなる、どんな状況でも勝てる気がしない)でやられ、友人は閉店直前まででっぱなし。

うらやましい限りです。

さて、夜11時。

どうするか?

友人の嫁さんが読むと危険というので、とりあえず、たかぽんさんは朝5時半まで宇都宮のパーフェクトクイーンっていう店(キャバクラ)で飲んだくれてました。

一晩で31000円ぶっとびました。

「まめ」っていう女の子がお勧めです。

つづく・・・


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。





一括応援ができない場合、以下をポチってくださいな
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

パチスロ攻略サイト 設定6
ゲーム屋.jp
無料でネット収入GET!
3万円を1億円に増やす男
お財布.comでコツコツ貯める
関連記事

theme : たかぽん日記
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

えー!!!

なんた3万もぶっ飛んだだって!。何だかどうしてここまでうったんだ。
しかしでも私あんなホテルなんてみたことないぜ、まるで学校みてぇだな。
しかし。順番街といえばドラクエモンバトの20人行列凄いわ。
  • 2010-05-06
  • 社長ゆしょば#3 URL
  • edit

Re: えー!!!

しかし、係りの対応は非常に遅く・・・

> なんた3万もぶっ飛んだだって!。何だかどうしてここまでうったんだ。
> しかしでも私あんなホテルなんてみたことないぜ、まるで学校みてぇだな。
> しかし。順番街といえばドラクエモンバトの20人行列凄いわ。
  • 2010-05-11
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
