

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

宇都宮、群馬の旅 その2

さて、ブログ更新よりもパチ屋を優先した「たかぽん」

ハズレ台なのに、マグレで18500円ほど勝ち逃げ

しかし、旅の疲れが残っていて、家に着くなりごろ寝。

気が付けばGW最後の日。

なんてこったい。

旅日記その2 はじまりはじまり

友人がこないうちに宇都宮最大の観光スポット 餃子のビーナスを見てしまった。

もはや、やることがない。

そして、気温も上昇し、寒さ対策のために着てきたジャケットなんて着てるだけ無駄な状態。

いや、むしろ

捨てていいですか?

そんな状態。

パソコンを積んでるカバンもあり、体力は削られる一方。

このままでは死んでしまう。

そう決意したたかぽんは、宿泊する宿に荷物を預けるため突き進む事にした。

宇都宮なのに「うつのみ屋」じゃないのは、これいかに?


とか、どうでもいいものを写真に撮りながら5分ほど進むと

超高級ホテル一泊2130円(楽天ポイント使用済み)に到着。


さすがに地方都市なので、駅の近くでも駐車場は大きい


そして、夕方6時にチェックインと言っておきながら、11時に行くから、「部屋が用意されてません!」といわれる始末。

そりゃそうだ。

掃除しないといけないし・・・

なので、先に荷物だけ預ける事に。

ついでにダメモトで自転車も貸してくれと訴えてみた。

というのも、宇都宮は自転車の町とネットに書いてあったから。

そして、競輪選手が使いそうな超カッコいい自転車を無料で借りました。


これなら、高速道路も安心して走れるね・・・

そして、友人が来る前に宇都宮の町の餃子屋がどこにあるかを調べる事ておくことに。。。

それにしても、ビジネスホテルで借りたハイブリッドカー(自転車)。。。

タイヤに空気がないので、乗ってて非常に疲れます。

といってるうちに餃子屋(まさし本店)発見。


混んでるけど、許容範囲か???

ちなみに宇都宮の3大餃子店の1つです。
1:みんみん
2:まさし
3:めんめん

個人的には「めんめん」がパリパリしててうまい。

意味も無くバス停の写真もパチリ


一応、目印ってことです。

すると、ようやく友人から宇都宮到着の電話が。。。

適当に待ち合わせのビジネスホテルに戻ります。

交通量が少ないので道路を逆送しながら写真も撮れます。


そして、ホテルで友人と合流し、ハイブリッドカーを借り、ついでにタイヤの空気もいれ、いざ、観光へGO!

とりあえず、目指すは餃子屋(みんみん、まさし)です。

宇都宮住民いわく、宇都宮住民は「みんみん派」「まさし派」に分かれるそうな。

個人的には両方食った事あるけど、どっちがどっちだかわかりません。

先ほどの「まさし」はすでに混んでたので、みんみん本店へ。。。


ところが、みんみんは、まさしの比にならないぐらいの混雑


まるで、新規開店のパチンコ屋じゃないのか?という行列。

100人以上いましたね。。。

なので、諦めて「めんめん」へ。


こちらは20人ぐらいでしょうか。。

認知度でいうと「みんみん」「まさし」には劣りますが、恐らく味は1番だと思います。

ここの餃子は羽餃子。


そして、昼からビール付きです


カメラの性能がしょぼいのでどうしてもピンボケになりますね。


ところで、これから更に数店舗の餃子を食うっていうのに、いきなり食いすぎじゃね?

というところは置いといて、

とりあえず、ブログ更新は放置し、朝飯食いにいってきますので、

つづく・・・・


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。





一括応援ができない場合、以下をポチってくださいな
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
ブログランキング【くつろぐ】有名ブログランキングブログ王ブログランキング☆BITZ

表示する広告が自動で選ばれる!手間いらずのアフィリエイト!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

パチスロ攻略サイト 設定6
ゲーム屋.jp
無料でネット収入GET!
3万円を1億円に増やす男
お財布.comでコツコツ貯める


餃子の町の記事を書いてるから、とりあえず。。。
【宇都宮名物】国産野菜使用業務用宇都宮餃子22g×300個(冷凍・生餃子)

【宇都宮名物】国産野菜使用業務用
宇都宮餃子22g×300個(…

¥12,075(税込)

本場宇都宮より宇都宮餃子のご紹介です!100%国産豚と国産野菜入りの餃子です。栃木県宇都宮市の工場にて製造しておりますので安心・安全です。さらに国産の豚肉・野菜(キャベツ、玉ねぎ、にんにく、生姜)を使用するなど、原材料にもこだわりました。…

拡大画像を見る
【宇都宮名物】国産野菜使用業務用宇都宮餃子22g×300個(冷凍・生餃子)【宇都宮名物】国産野菜使用業務用宇都宮餃子22g×300個(冷凍・生餃子)をカートに入れる


こういうのを載せると新潟の友人が、俺に送って来い!と言うんですけど。。。
関連記事

theme : たかぽん日記
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
