スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

対応は早めに

日曜日、壊れたデジカメを修理にコジマ電機へ。。

修理の受付カウンターには、自分の前に1人だけ。

そして、すぐ自分の番がきた。

はずでしたが、係りのおばちゃんが、前の客の伝票とかをレジに入力しはじめました。

この時点で、そんなのあとにしやがれ!と思ったのですが、その後、そのオバチャンがいなくなりました。

5分経過・・・

ゴルァいつまで待たせんのじゃ!ヽ(`⌒´♯)ノ

これじゃどうしようもねぇと思ったので、別の店員を呼んだところ、接客中だから無理とのこと。

で、配送の受付をやってた兄さんの手があいたので呼び

たかぽん「あのオバチャンの対応どうなってんのさ!後ろに待ってるのがいるんだから、前の客の伝票処理とかは暇な時にやりゃいいんちゃうんかゴルァ」

兄さん「はぁ、すみません。」

たかぽん「修理に来てる人は、買い物にきてるわけじゃないから、待たせるとすぐ切れるぞ。ただでさえ、壊れると思ってなかったものが壊れてイライラきてるのに、待たせたらあかんよ。」

兄さん「いっておきます」

たかぽん「修理にきたのを待たせるのは3分まで、それ以上だと暴れるぞ!」

兄さん「詳しいですね」

たかぽん「えぇ、ヤマダ電機にいたとき、結構暴れられましたから」

という、どうでもいいやりとりを繰り広げ、ようやく修理の受付終了。

19日(月)はGWまでに修理が完了するデッドライン。

コジマで修理するのではなく、修理品の回収業者が取りに来る。

そして、実際に修理する業者はまた別。

となると、最低で往復7日ぐらいみておいたほうがいいが、土日は除外。

となると、9日という計算。

29日(祝)から工場が休みになると考えるとギリギリ。

とはいえ、最速で5日で往復という技もありますけどね。

あの業界、切れた者勝ちですから。。。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。