スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

旅行前にデジカメぶっ壊れる

5/1から宇都宮(栃木)、群馬旅行にいくのですが、ブロガーの命であるデジカメがぶっ壊れました。

でも、このデジカメは修理する価値があるのだろうか?

1年半前ですが、コジマで25000円で売ってました。

その2週間後、ビックカメラで16000円で売ってました。

それで思いました。

コジマでは二度と買い物しねぇ!

そして、当時の本来の価格16000円のデジカメに対して5年間の保証も付けました。

5年間同じカメラを使うかというと・・・

どうでしょうね?

安物のカメラ特有の問題がありまして、実は昼間しかまともに撮れないのです。

なんでかというと、レンズが小さいからです。

レンズが大きいとその分、光を取り込めるのですが、コンパクトカメラとか言われてるもののほとんどはレンズが小さい。

夜行性の猫ちゃんを見てください。

彼は昼間は目が(|)(|)って感じですが、夜はまん丸です。

暗い夜にレンズを大きくし、光を取り込むことで、周りが見えるようにしてるのです。

ちなみにあくまでも思い付きです。

真に受けないでください。

でも、ちゃんとした夜景とかを撮りたければ、一眼レフがいいんでしょうね。

趣味で写真を撮ってる人ってみんな一眼レフを使ってますし。。。

話は戻り、5年保証に入ってて、買ってから1年5ヶ月。

メーカー保証(1年)が切れたあと、それほど経たないうちに壊れる事って多いのは何ででしょうね?

ちなみに、安物として登場したeeepc(ネットブック)。

ほぼ365日24時間電源入れっぱなしで2年が経とうとしてますが、全く壊れません。

これは、なんででしょうね?

そして、持ち歩き用に買ったもう1台のeeepc(ネットブック)。

買ってから1年経たないうちに3回も修理に出したんですが、これもなんででしょうね?


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。


関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK |

RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK 裏面照射CMOSセンサ...
  • 2010-04-23
  • お買い得連絡通信

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F70EXR ブラウン F FX-F70EXR BW |

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F70EXR ブラウン F F...
  • 2010-04-26
  • お買い得連絡通信

comment

Secret

災難だなぁ

それは災難でしたね。私もありますよ。
1ヵ月で自転車が壊れたことが。
災厄ですよ。その自転車破棄しましたケドーね。ただ私ドラクエモンバトの機会壊した経験もありますケドーね。
ではまたたかぽん日記楽しみにしてます。
  • 2010-04-18
  • 社長ゆしょば URL
  • edit

Re: 災難だなぁ

オイラはパチスロの機械のベットボタンを叩き壊した事がありまして、店員さんから「あまり強く叩かないでくださいね」と怒られました。

叩くというか砕いたって感じでしたけど。。。

> それは災難でしたね。私もありますよ。
> 1ヵ月で自転車が壊れたことが。
> 災厄ですよ。その自転車破棄しましたケドーね。ただ私ドラクエモンバトの機会壊した経験もありますケドーね。
> ではまたたかぽん日記楽しみにしてます。
  • 2010-04-19
  • たかぽん URL
  • edit

エラーのクレーム

たかぽんさんへ。たかぽん日記を開くと
エラーになる。現状が発生していますよ。
調べてください。それはDSからの者となります。
  • 2010-04-19
  • 遠藤 URL
  • edit

Re: エラーのクレーム

DSとは任天堂DSのことですかね?
そうだとすると、DSが認識できないスクリプトがあるからなんじゃないかな?と思います。

なぜ、認識できないのか?
それは、DSのブラウザは新しいスクリプトなどに対応するためのアップデートの対応がないからなのかな?

とりあえず、テンプレートを変更してみます。

> たかぽんさんへ。たかぽん日記を開くと
> エラーになる。現状が発生していますよ。
> 調べてください。それはDSからの者となります。
  • 2010-04-19
  • たかぽん URL
  • edit

Re: Re: エラーのクレーム

とりあえず、テンプレートを変更してみました。

これでもエラーになるとなると、考えられるのは1つ。

サイト上に組み込まれたスクリプトを見れないブラウザであるということ。

その場合、エラーとして表示がされるはずです。

こういった症状は、IEやfirefoxなどのブラウザでは新しいプラグインを導入する事で対応されていくのですが、DSの場合、プラグインが提供されていないんじゃないかと。。。

しかし、だからといって何か問題があるかというと、そういうこともなく、単純にブラウザが認識できないスクリプトについては、例外処理としてエラーメッセージが出力され、その後の処理は無視という扱いになります。

あと、たかぽん日記のPCサイト版にはPCにしか対応されていないスクリプトもあります。

たとえば、コミュニティサイトのeditaとあし@のスクリプトです。

この2つはPCユーザーに対してのみ、対応する事を前提としています。

つまり、それ以外の機器からのアクセスに対しては何もテストしていないはずです。

テストしていないということは、エラーが起きてもおかしくないということです。

なぜ、こういう事を言ってるかと言うと、以前DSでみたらエラーになりました。

でもPCで見るとエラーにならない。

ということはDSじゃ見れないものが組み込まれている。

理由はPCで見ることを前提として作られているスクリプトが使われているから。

そして、それを提供している会社では、大前提の中にDSで見るという事が入ってない。

なぜ、入らないのか?

それはソフト開発のうえで、大多数に対しては対応するが、少数には対応しないというのがありまして、全てに対応しようとすると莫大な費用がかかるが、運営会社はそこを端折ります。

ちなみに、マイクロアドとかも見れないのではないでしょうか?

といってみましたが、そもそもエラーが出力されてるところは何処の部分に対してでしょう?

広告部分ならば無視したほうがいいです。

> DSとは任天堂DSのことですかね?
> そうだとすると、DSが認識できないスクリプトがあるからなんじゃないかな?と思います。
>
> なぜ、認識できないのか?
> それは、DSのブラウザは新しいスクリプトなどに対応するためのアップデートの対応がないからなのかな?
>
> とりあえず、テンプレートを変更してみます。
>
> > たかぽんさんへ。たかぽん日記を開くと
> > エラーになる。現状が発生していますよ。
> > 調べてください。それはDSからの者となります。
  • 2010-04-19
  • たかぽん URL
  • edit

お礼

調べてくれてありがとうございました
  • 2010-04-19
  • ゆしょば URL
  • edit

Re: お礼

ieie

> 調べてくれてありがとうございました
  • 2010-04-22
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
