

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

ホームページ作成

多くの人がそうであるように、ホームページやネットショップを作る際、陥ってしまうことといえば・・・

メジャーサイトを真似して作りはじめる!

というところだと思います。

理由は、メジャーサイトは完成系であるという思い込みによるもの。

確かに、メジャーサイトは、サイト構成なども、試行錯誤の結果でできたものであり、非常によくできている。

だが、忘れてはいけないことがある。

メジャーサイトと比べた場合、資金力、試行錯誤の回数、そして、知名度!

全てに劣っているという事実を。。。

そして、同じような構成、同じような情報量のサイトができたとしても、後発サイトは勝ち目がない!

それは、なぜか?

同じようなものが2つあった場合、人は知名度が高い方、既に使い慣れた方を選択するからだ!

携帯のメールアドレスが変わったと知り合いに通知するのが面倒だから、携帯のキャリア変更をしない!という人と同じようなもんだ。

ブックマークの登録しなおしなどの、労力は使いたくないのだ。

では、後発サイトはどうしたら、訪問者を獲得できるのか?

簡単に言えば、既にあるサイトと異なるコンセプトで運営し、既存サイトに不満を持っている人々の受け皿となることを目指すしかない。

全く同じコンセプトで運営しては勝てない。

さて、ここで現在の自分が直面している事へ目を向けてみよう

パチスロ攻略のメジャーサイトといえば

hazuse と 全六というのがある。

こちらのサイトは沢山の情報が載っているのが最大の売りです。

この2サイトがある限り、似たようなコンセプトでパチスロサイトを作っても無駄と言えます。

そして、それらの情報は機種情報ごと、情報カテゴリーごとに分散して記述され、必要な情報が簡単に取り出せるようになっている。

たとえば、こんな感じ。
機種検索
[1]あ [2]か [3]さ
[4]た [5]な [6]は
[7]ま [8]や [9]ら
[0]わ メーカー

今回は、か行の機種を選択
[1]交響詩篇エウレカセブン

エウレカセブンという機種名が出てきたので、それを選択!

すると
[1]システム
[3]ボーナス確率
[4]打ち方
[5]設定判別

みたいな感じでカテゴリー分類がされていたので、とりあえずボーナス確率を見てみるかな。。。
赤BIG確率
設定1 1/1310.7
設定2 1/1524.1
設定3 1/1110.8
設定4 1/1394.4
設定5 1/1040.3
設定6 1/1149.8

ここで気づくのは、カテゴリー分類したが故に、情報があちこちに分散してしまっているということ。

たかが、ボーナス確率をみるまでに、リンクをいくつか辿らなければならないのです。

これって面倒です。

そこで、考えました。

パチスロを打つ人にとって一番重要なことは何か?

それは・・・

勝つこと!

では、どういう台なら勝てるのか?

その部分だけを強調してみたら?

沢山ある機種情報の中から、どういう台なら勝てるのか?に関わる情報だけを抜粋し、他の情報は捨てる。

それにより、読者がみる情報量が制限され、すっきりした自分用のメモのようなサイトになる。

そして、ここが最大のポイントになるのですが、

システムが複雑で、ややこしい機種については、細かく書かない。

え?

それって、逆じゃね?

複雑な機種こそ、読者が欲しがる詳細な情報が必要なんじゃね?

と思う方もいると思いますが、それは間違いです。

「自分用のメモのようなサイト」に複雑な情報など要りません。

詳細な情報はメジャーサイトに任せてしまいましょう。

メモは多くの事を書かないものです。

そして、そのようなメモを見に来る人は、自分と同じように細かい事が苦手な人です。

むしろ、そういう人に複雑なシステムの機種の説明は避けるべきです。

あくまでも、基準は自分です。

そこは変えない。

結果として、メジャーサイトと比べたら情報量は大きく劣りますが、ターゲットとなる人は選別されます。
http://hanbetu.web.fc2.com/

メジャーサイトには勝てませんが、オコボレを狙う事ができます。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。




30万人が登録中!完全無料で在庫も抱えずネットショップ開設!
ドロップシッピングで副業


表示する広告が自動で選ばれる!手間いらずのアフィリエイト!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
