スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

初詣の日取りはずらしてはいけないのか?

初詣って、神社仏閣に対し、その年で初めて訪問するから初詣っていうのかな?

でも、1月1日から3日までって、普段こないような人がいっぱい来るから無駄に混みますよね。。。

ついでに、2009年の初詣の人手ランキングが載ってるページがありましたので一応リンクだけ・・

このランキング内で、初詣で行ったことがあるのは、川崎大師と鶴岡八幡宮。

川崎大師なんて、参拝の列に並んだら、引き返せないまま数時間なんてことになりました。

鶴岡八幡宮も、学生の頃にいきましたが、正直凍死しそうでした。

挙句の果てに、鎌倉の海辺で初日の出を見ようとかいいはじめ、寒いからダンボールを燃やして暖を取るつもりが、そんなことは当然他の人も考えるわけでして、ダンボールなんてコンビニすらありゃしない!

だけど、他の奴が燃やしたダンボールが炎上した状態で飛んでくるわ・・・・

まさに、若者=馬鹿者って表現通り。

後先考えたら、たくさん人が集まってる海辺で、物なんて燃やしたら風で飛んでいくわな・・・

とどめに、初日の出は海から出るかと思いきや、ふと横の山を見たら、

山から日が昇ってるじゃねーか!

というか、いつからそこに昇ってたの?太陽さん!

今では愚かな思い出です。

そして、今ではそんなことはできないので、三十路を過ぎた人が、体に負荷もない初詣って何かを考えてみました。

それは。。。。

3が日を完璧に避ける!

実は12/30にいっちゃってもいいんじゃね?

12月末って、その直後に初詣をしようとする人は、ほとんど来ないですよね?

ということは、人が少ないから、写真とかも撮り放題。

せっかく来たからということで写真を撮ってみたら、知らない人が1万人ぐらい写ってない?なんてこともありません。

そして、参拝地の観光も楽々できます。

でも、それじゃ、初詣じゃないじゃん!っていう突込みもあるでしょうけど、そもそも、1月1日から3日になんで混んでるところにいかなきゃいけないの?

だいたい、参拝するのって、初だろうが、なんだろうが、関係なくね?

今年もいい年でありますように・・・もいいけど、明日からもいい日が続きますように・・・でもいいわけですよ。

似たような事を祈願するわけですから、神様の立場から見たら、「いっぱい来ちゃって、もう、誰が誰だかわからねーよ!」って時期よりも、願いをかなえてくれるかもしれない。。

小さい子供がいる家庭の場合、混んでる時期はいけないわ、インフルエンザも怖いわ。。。

という感じに適当に考えてみましたが、言ってる本人は風邪でぶっ倒れ中です。

よく、気合でカバーとか言いますけど、立ち上がるのも大変で、頭もクラクラ、明らかに熱があるのに、体温計すらみつからねーわ、病院は休みだわ。。。

どないせーっちゅーの!


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。




30万人が登録中!完全無料で在庫も抱えずネットショップ開設!
ドロップシッピングで副業


表示する広告が自動で選ばれる!手間いらずのアフィリエイト!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

Re: タイトルなし

最近は書き溜めたネタを載せて、手抜き中ですけどね。。。

> いつも楽しく読ませて頂いています。^^
>
> 風邪、大丈夫ですかぁ~?
>
> はい。
>
> 私も無人の時に
>
> 神様に祈願してきます。
>
> ゆっくり寝て下さいね。
>
> おだいじに・・・(^―^)
  • 2010-01-12
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
