

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

第二回桃鉄カップ

友人宅において、桃太郎電鉄2010のゲーム大会「第二回桃鉄カップ」が開催されました。

ゲームに興味のない方のための補足ですが、そもそも、桃鉄とは何か?

こいつです。
↓↓↓↓

公式サイト
http://momotetsu.com/momo2010/

このゲーム、かれこれ20年ぐらい前から存在するそうです。

それにしても、恐るべしは2人の友人達です。

開催前の情報ではこういうことでした。
友人A :友人Bが桃鉄2010を買ったみたいだから、やろうぜ!
友人B :じゃあ、XX日は絶対あけとけよ!
たかぽん:え?その日は既に別の友人と約束が。。。

しかし、別の友人といっても、家の近所でほぼ毎週会ってるわけでして、友人Bはともかく、妻子持ちの友人Aと会うのは半年ぶり。

仕方ない、約束は後日に変えてもらって友人Aを優先するか。。。

となったわけです。

ところが、当日、開催地である友人Aの家にいくと
友人A :B!桃鉄持ってきた?
友人B :は?何言ってんの?俺が買うわけねぇだろ!
たかぽん:・・・
友人B :じゃあ、買いに行くか!
友人A :え?ピザハットにピザ頼んじゃいましたよ!まぁ、40分ぐらいかかるっていうから急げば間に合うかな?

ということで、集まった事が無意味になるのは避けるべく、近所のゲーム屋に急遽買いに行く羽目に。。。

しかし、買い物から戻ると、寒空の下、宅配ピザ屋が誰もいない家の前で呆然としてました。

かわいそうに・・・

友人Aいわく、

40分かかるって言っておいて、20分で来るのが悪い!

という恐ろしい言い分。

そりゃ、食事の配達時間ってのは、多めの時間を言わないと・・・

20分って言っておいて、40分かかると客は怒るけど、40分って言っておいて20分で着いたら、普通は大歓迎では???

いや、むしろ出前頼んでおいて出かける奴が悪い!

とまぁ、それはそれ。

過ぎた事はともかくとして、ようやくゲーム大会が開始。

結果は・・・

たかぽんさん圧勝!

そして、優勝者に送られるという、この迷惑なトロフィー。


何が迷惑かというと

次回の大会がいつ開催されるのかわからないというのに、優勝者は次回開催まで家にこれを大切に保管しなければならないというルールがあること!

正直、邪魔です。

ついでに、大会と関係なく、友人Aの嫁さんの実家で取れた大根が参加賞として授与されました。


これも、実は困ったことになりまして・・・

我が家に帰ると、我が家も2本ほど大根を購入したばかりだったらしく・・・

台所には4本も大根が転がってます。

明日から大根パーティー開催って感じです。

うーむ。。。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。




30万人が登録中!完全無料で在庫も抱えずネットショップ開設!
ドロップシッピングで副業


表示する広告が自動で選ばれる!手間いらずのアフィリエイト!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
