

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

シーシェパードの意義

最近、テレビで報道されてるシーシェパード。


彼らの行動の意義はどこにあるのだろう?


鯨を守る?


牛は守らないのに?


鯨は哺乳類だから?


ならば、牛だって哺乳類だ!


そもそも、オージービーフは何処の国の牛肉だ?


オーストラリアだ!


日本人が捕鯨するのが駄目だというなら


お前らも牛を食うな!


そもそも、コアラを食ってる奴らにどうこう言われる筋合いなどない!


なので、ますます彼らの主張の意味がわからない。


そもそも、他国の民族が何を食うかなんて


単純に食文化の違いなだけ。


よって、彼らの主張には何も根拠がない。


捕鯨船を攻撃する=武器も持たない相手に攻撃をする。


それの何処が正義?


そもそも、なぜ捕鯨が駄目なのか?


国際捕鯨委員会の取り決めのせいだ。


しかし、その国際捕鯨委員会の参加国には海も持たない国まである。


海も持たず、海産物の食文化がない国々に「捕鯨反対」とか言われる御粗末さ。


そんなアホみたいな委員会など脱退してしまえ!


といいたくなるぐらい。


そもそも、日本人が捕鯨しないとどうなるか?


牛肉が消費される。


得するのは何処だ?


牛肉の輸出国だ!


そもそも、なぜ捕鯨が禁止と言われるようになったのか?


それは、とある国がベトナム戦争での敗北濃厚な時期のお話。


捕鯨委員会で捕鯨禁止とされはじめた時期とベトナム戦争の時期は重なっている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%8D%95%E9%AF%A8%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E6%88%A6%E4%BA%89

世間の目をほかの事に向けさせようとして


日本の捕鯨船が鯨を捕まえ、解体する映像を流したのが最初だといわれている。


そして、世界を巻き込み・・・


こんな残虐なことが許されるのか?


と声を荒げたのが最初と言われる。


生きた人間に枯葉剤をぶちまけ、人間が潜む森ごと焼き払った奴らとしては、自分たちの残虐さを隠し、ほかに目を向ける必要があったのだろう。


しかし、結果として、捕鯨は禁止になり、その映像を作った国は戦争に負け、しかし、牛肉の輸出は増えた。


そして、その捏造された報道に影響を受けたのが、シーシェパード。


牛や豚の解体も相当残虐な映像なのだが・・・


彼らは自国の不利益になる映像には目を向けない。


牛肉輸出国として・・・


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。




30万人が登録中!完全無料で在庫も抱えずネットショップ開設!
ドロップシッピングで副業


表示する広告が自動で選ばれる!手間いらずのアフィリエイト!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

>>そもそも、日本人が捕鯨しないとどうなるか?
 牛肉が消費される。
 得するのは何処だ?

それが全てという訳ではないでしょうけど、確かにそういう事情もあるのかもしれませんね。
ストレートかつインパクトのある表現で、目からなんか落ちた思いです。

そもそもシーシェパードのやっている事は、違法行為ですよね~
「捕まえちゃえばいいのに」
と安易な私は思います。

日本まで延々船旅でつれてきちゃえば、ちょっとは懲りるでしょうに。

たかぽんさん、こんにちは。オージーはタスマニア人を遊び半分で滅ぼした、野蛮な国です。白人だから上等、ではありませんね。鯨もお金儲けでしょう。
  • 2009-12-11
  • luukchin URL
  • edit

Re: タイトルなし

シーシェパードって単純に日本人が嫌いなだけなんじゃないだろうか・・・って思う部分もありますね。。。

白人至上主義なのかな?


> >>そもそも、日本人が捕鯨しないとどうなるか?
>  牛肉が消費される。
>  得するのは何処だ?
>
> それが全てという訳ではないでしょうけど、確かにそういう事情もあるのかもしれませんね。
> ストレートかつインパクトのある表現で、目からなんか落ちた思いです。
  • 2009-12-12
  • たかぽん URL
  • edit

Re: タイトルなし

確か、捕鯨反対と言っているアメリカも
実は一部の地域というか民族には
捕鯨を許可してるという矛盾も。。。

> そもそもシーシェパードのやっている事は、違法行為ですよね~
> 「捕まえちゃえばいいのに」
> と安易な私は思います。
>
> 日本まで延々船旅でつれてきちゃえば、ちょっとは懲りるでしょうに。
  • 2009-12-12
  • たかぽん URL
  • edit

Re: タイトルなし

アメリカとオーストラリアは虐殺の歴史がありますからねぇ。。。

> たかぽんさん、こんにちは。オージーはタスマニア人を遊び半分で滅ぼした、野蛮な国です。白人だから上等、ではありませんね。鯨もお金儲けでしょう。
  • 2009-12-12
  • たかぽん URL
  • edit

こんにちは。他の動物はOKなのに鯨は駄目って
ホントいいがかりですよね。数のデータも疑わしいし。
食文化の違いにいちゃもんつけて、それを押し通すんだから
おかしいですよね。馬鹿かと。

そんな私も、静岡でスーパーの食肉売り場にイルカが
置いてあるのを見てびっくりしました。
  • 2009-12-12
  • ごろりーぬ URL
  • edit

Re: タイトルなし

初めてゴーヤを食ったときは
毒物だと思いましたし。。

> こんにちは。他の動物はOKなのに鯨は駄目って
> ホントいいがかりですよね。数のデータも疑わしいし。
> 食文化の違いにいちゃもんつけて、それを押し通すんだから
> おかしいですよね。馬鹿かと。
>
> そんな私も、静岡でスーパーの食肉売り場にイルカが
> 置いてあるのを見てびっくりしました。
  • 2009-12-21
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
