

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

もしもドロップシッピング その5

さて、ついにネットショップオーナーデビューを果たしてしまいましたが
※このサイトですけどhttp://nagoyaroll.web.fc2.com/


問題が一つあります。


それは。。。


集客能力ゼロ。


これは非常に困った問題です。


どうやったら集客できるか?


もしもドロップシップングではキーワード広告を出す事を推奨してますが。。。


これが結構厄介なのは、前回の記事で書いたような、書かなかったような。。。


とりあえず、また、メールから抜粋です。


ここから・・・
↓↓↓↓↓↓↓

ネットショップにお客様を集める方法についてお話しします。


「集客」は商売のキモであります。
集客をしなければ、無人島で商売しているのと同じです。


現在、日本ではインターネット利用者の98%が検索エンジンを
利用しています。

インターネットで買い物をしようとしている人は、
まず検索エンジンで欲しいものを検索する傾向があります。

そして、検索結果の1ページ目に表示されたショップで
購入されていることがほとんどどです。

そのため、いかに検索エンジンで集客をするか」が重要です。


検索エンジンでの集客は

・キーワード広告(検索エンジン連動型広告)
・SEO(検索エンジン最適化)

がメインとなります。

↑↑↑↑
ここまで



SEOにおいて、素人ができる対策についてはこの前、


かなーり適当に書きました。


もっと、細かく知りたい方は


本を買うなりして地道に・・


それはもう、地道に・・


調べるしかありません。


たとえば、こんな本とかで。。。



ちなみに自分は読んでません。


図解が入ってるなら、素人でもわかりやすいかな?と思って載せてみただけです。


さて、SEO対策をしたのに


それでも客がこない!


なんで?


となる方も多いと思いますが、


それは単純に


休日の渋谷で稲垣吾郎を探すのと同じようなものだからです。


え?


意味がわからない?


ようするに、あんなに人がいっぱいいる中で特定の人を探すのはきつい!


同じように、同業他社が沢山いるインターネットという大海原で、検索エンジンのトップに表示させるのは非常にきつい!ってことです。


ここはもう、金の力が物をいう世界といっても過言ではないかもしれません。


集客能力の高いネットショップオーナーは、必ずと言っていいほど


ネット広告を出している。


まして、もしもドロップシッピングは会員数が30万人いるとか書いてます。
ドロップシッピングで副業


つまりライバルは29万9999人いるようなもの。


たとえ、総崩れしたとはいえ、俺が関ヶ原にいれば、西軍が勝てたのに・・・


とベジータみたいなことを言うのは現実的ではありません。



じゃあ、後発ネットショップオーナーは勝てないのか?


はっきり、言いましょう。


頑張って!


諦めないで!


必ず道はあるさ!


どこに?


さぁ?


とにかく、もしもドロップシップングに掲載されてるマニュアルを実践するのがいいんじゃないかな?


でも、


正直しんどい!


という感じに、本当に地道にやっていくしかありません。


ちなみに自分の知ってるサイトオーナーは1つ売れるまでに1年かかってます。


でも、ショップ開設から1ヶ月以内で売れてる人もいます。


違いは、やはり広告?


もしもからのメールによると


またしても抜粋
↓↓↓↓

▼キーワード広告

 キーワード広告は検索エンジンで検索されたキーワードに対して、
 表示されるテキスト広告です。

 検索連動型広告、あるいは、PPC広告とも呼ばれます。
 (PPC = Pay Per Click = クリック課金の意。
  1クリックごとに広告費が発生する仕組みのため)


 広告ですので有料となります
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

※キーワード広告は株式会社もしものサービスではありません。
 オーバーチュアを利用することで、ヤフーの検索結果に、
 アドワーズを利用することで、グーグルの検索結果に、
 広告を出して集客をすることができます。

↑↑↑↑
ここまで



でも、1クリックされるたびに課金されるんじゃ破産ですよね。。。


でも、希望はあります。


たとえば、渋谷で稲垣吾郎をみつけたければ


TSUTAYAに張り込めばいい!


奴はいずれやってくる!


という話も聞いたことがあります。


ということは、確実性の高いもの!に最初は手を出すといいかもしれません。


俗に、ニッチなジャンル(マニアックなジャンル)でライバルが少ないところから攻めるといいとか書いてる本もありますが、マニアックなものって、正直、取り扱ってて苦しくないですかね?


それに、これだけネットショップが横行してるところに、今更ニッチなものってあるのかね?


しかも、30万人もいる「もしもドロップシッピング」が扱ってる商品なので、ニッチもクソもない!


となると・・・


売れているものから売る努力をすればいい?


なーんて


かなり無責任な事をいってる自分が作ったのが


名古屋巻きのサイトじゃねぇ。。
名古屋巻きカーラーの「たかぽんショップ」


説得力ありゃしない


さて、SEOと広告については、これ以上やっても話が進まないのが見えてきました。


今度は別の視点で。。。


いけるのか!オイ!


つづく。。。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。




30万人が登録中!完全無料で在庫も抱えずネットショップ開設!
ドロップシッピングで副業


表示する広告が自動で選ばれる!手間いらずのアフィリエイト!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

無料でネット収入GET!


関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

このサイトならSEO考えなくても全然平気では(??)
だって25万アクセス超えてるし(・・;)
うらやまし(^^)

Re: タイトルなし

でも、金にはならない。。。。

> このサイトならSEO考えなくても全然平気では(??)
> だって25万アクセス超えてるし(・・;)
> うらやまし(^^)
  • 2009-12-08
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
