スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

銚子いいなぁ その1

この前、箱根にいったばかりだというのに


また、近場でいけるところはないかと探している。


そしたら、テレビで「桜塚やっくん&美川憲一 」が千葉県の銚子に行っていた。


銚子といえば、日本で一番初日の出が見れるかどうかは知らないが


犬吠埼が有名だ!


他には何があるのか?灯台と漁港ぐらいしかないような。。。


というのが、本音。


さて、行くかどうかは別として、


いろいろと調査をしてみる価値はあるかもしれない。


さて、まずは名物の食い物とかあるのかどうかから。。。。


すると・・・・


ありました。


「ぬれせんべい」が。。。
http://www.choshikanko.com/tokusyu/nuresen/


ぬれせんべいって何?という人もいると思うので簡単に説明。


焼いたあとのせんべいに、わざわざ、醤油ダレをつけます。


そのせいで、湿気た感じになります。


パリパリしてるのじゃないと嫌だ!という方には


お勧めできない一品ともいいますが。。。


一度食ってみるのもありかと思います。


ちなみに、なんとなく煎餅が食べたくなってしまったという方はいませんか?


そんな方にお勧めなのが、お婆ちゃんの原宿と言われる東京・巣鴨において、毎日行列ができるほどの大人気の老舗のお煎餅屋さん“雷神堂巣鴨本店で、人気No.1を誇る「ぬれかり煎」。
雷神堂巣鴨本店 ぬれかり煎 計1.2kg

雷神堂巣鴨本店 ぬれかり煎…

¥3,444(税込)

お婆ちゃんの原宿といえば、東京・巣鴨。ここに毎日行列ができるほどの大人気の老舗・“雷神堂”巣鴨本店があります。…



さて、ぬれ煎餅…なのにかりかり?一体どうゆうことでしょう?


気になりますね。。。


それには、実は、秘密がありまして。。。


実は、ぬれ煎餅じゃないんです。


というのも、とあるサイトの説明をみたところ

一度焼き上げた煎餅を割り、秘伝のタレにつけて濡れ煎餅にします。
たっぷりタレを染み込ませたら、2度焼きしてパリパリに乾燥させて完成。


あれまぁ、おったまげただぁー。


まるで、ケンちゃんラーメン新発売!って何年も言い続けたCMを思い出すぐらい。。。。


あと、銚子といえば、全ての客室から大きな海が広がる絶景ホテルで名高い犬吠崎観光ホテルがいいそうな。。。


しかしながら、どうしても海がメインと思う地区なので、これからの時期はちょっと風が強くて・・・


寒そうだ。。。


まだ、調べる?


どうしようかな??


つづく・・・


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。




30万人が登録中!完全無料、在庫も抱えずネットショップ開設!
ドロップシッピングで副業


ホームページの内容に応じた広告が自動で表示される。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

アハハハ、銚子いいなぁ!
…に反応してしまいました。
私、銚子はまた行きたい。
あのイワシの美味しさ、半端じゃないでしょっ?
景色も抜群でしたね。
でも遠いからな~

Re: タイトルなし

調べてみたけど、神奈川県民は意外と千葉は行かない気がする
たいてい、ディズニー止まり。。

> アハハハ、銚子いいなぁ!
> …に反応してしまいました。
> 私、銚子はまた行きたい。
> あのイワシの美味しさ、半端じゃないでしょっ?
> 景色も抜群でしたね。
> でも遠いからな~
  • 2009-12-08
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
