

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

ねこまんま

自分のような野外労働者にとって、冬場の弁当は単なる冷たい米の塊と化してて、いざ昼飯という時には米が硬くなっている。


まさに、大きな米ダンゴみたいなもので、飯は喉を通りにくく、結構うんざりしながら食う羽目になる。


この前なんて、マジでイライラしながら飯を食っていた。


なんせ、喉を通らないのに、急いで食わないといけないという物凄い理不尽な状況があったからだ。。。


どうしたら、このウンザリする昼飯を打破できるか?と思ってたら


この弁当箱が近くのディスカウントストアに売っていた。
http://www.thermos.jp/Products/hotlunch/JBA1801.html


この弁当箱は、弁当箱を入れるケースが魔法瓶みたいになっているため、昼飯を食う時間までご飯が保温されてたりする。


そして、おかず用、ご飯用、スープ用の3つの容器で構成されている。


とはいえ、炊飯器から取り出したばかりの米のような熱さは当然ない。


アツアツを求めるのであれば、米を詰める前にレンジでチンして、アツアツ状態にしておかなければならない。


つまり、ある程度冷めるのは仕方なく、


それを補うため、スープ用容器のところに、保温効果をよくするため、お湯を入れるっていうのもあり。


自分は、そうしてます。


なにより、米がダンゴにならないのがいい。


そして・・・


先日、この保温効果を有効活用ということで


生まれて初めて、昼飯にハヤシライスを持っていった。


当然、ソースとライスは別の容器に入っている。


ご飯の容器は、それ自体が魔法瓶のようになってるので保温効果抜群だが、


おかず用のタッパに入ってたソースは残念ながら、ぬるくなっていた。


でも、全然許容範囲。


そして、ご飯にソースをかけ、ムシャムシャ食った。


飯を食い終わるとあることに気がついた。


ソースを入れてた容器の側面から、ソースがたれている。


そのまま、弁当箱を入れるケースに入れると汚れてしまうと思ったため


ティッシュを取りに、弁当箱を離れた。


そして・・・


ティッシュを持って、戻ると・・・


ハヤシライスを猫が舐めている。。。


なぬ!∑( ̄Д ̄;)


その光景に一瞬、カチンと来たが


一度舐められてしまっては、今更どうしようもない。


結局、ソースの容器を自分から少し離れたところにおいて


ほれ、舐めたければ舐めろ!


といって、放置。


小学生の時以来だろうか、猫に餌を与える事になってしまったのは・・・


恐らく、奴は近所の飼い猫。


オイラが弁当食ってるときから、近くでオコボレを狙ってたんだと思う。


そして、オイラの使ってる弁当箱はamazonで買っても、そこら辺で買っても値段が全然変わらない



駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。




1クリックあたりの報酬が10円以上!
コンセプトマッチ広告 Kauli

報酬の楽天ポイントはマイルやTポイントと交換も可能!


ブログの内容に応じた広告が自動で表示されるT!!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


圧倒的な広告数!




単価が高い広告がある!
Affiliate-B

無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

ぷぷぷぷっ(*^m^*)

にゃんこ好きの私としては、お優しいな~♪なんて
思っちゃいました(〃⌒ー⌒〃)
  • 2009-11-27
  • にゃごママ URL
  • edit

Re: タイトルなし

あれ以来、飯を食うときは、あの猫を探すようになりました

> ぷぷぷぷっ(*^m^*)
>
> にゃんこ好きの私としては、お優しいな~♪なんて
> 思っちゃいました(〃⌒ー⌒〃)
  • 2009-12-01
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
