

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

焼肉ジュージュー

先に書いておきますが
※画像はクリックすると拡大します。


さて、今年はもう旅行にいくこともできないかな?


そんな時は、近場で、格安な


(゚Д゚)ウマー な


お店で焼肉です。


今回のお店は、恐らく以前紹介したかもしれませんが


小田急and相模鉄道の大和駅から徒歩10分程度?のところにあるホルモンセンター天狗家 アスロード店です


この店の凄いところは、安くて、旨いのに、量が普通の店の倍あるところです。


一度、この店で食うと、牛角で食うのが馬鹿馬鹿しくなります。


なにしろ、牛角より安くて、量が多くて、段違いに旨い!


牛角なんて別に旨くもねぇだろ!というグルメな方にもお勧めですが、あくまで対象は庶民です。


ちなみに、メインはホルモンですけど、カルビも旨い。


メニューによって、当たりハズレがハッキリしてるので、


あぁ、これは頼んじゃ駄目だなってのもありますが、


一度、頼めば、二度と頼まなければいいだけですから、気にしなくていいです。
※ここだけの話、牛タンと上ロースは頼んでは行けません。


さて、グルメレポートのはじまりはじまり。。。


我々が店に到着したのは、夜8時半。


すぐさま、店の入り口にある順番待ち名簿に名前を書き


クソ寒い星空の下で、GREEの釣りスタをやりながら


待つこと1時間。


ようやく、店内に入ることができました。


とりあえず、パパッと注文開始。


何を頼んだかはこれから、記事の中で時系列に御紹介します。


さて、七輪が運ばれてきました。



店の外で凍えながら待っただけあって、


早く食わせろ!という気持ちは


1週間断食した森久美子と同じレベルまで到達してます。


なので、肉も来てないのに、いきなりタレを注いでしまいました。



ちなみに、店内の排煙設備はコイツがガンガン煙を吸い込むとはいえ、所詮は焼肉屋。



洋服は臭くなるのは仕方ない。


さて、メニューを眺めてみましょう。
 




安いかどうかという基準は、住んでいる土地によって違うものですが、


2人前でこの値段と考えると・・・・


横浜地区としては最高に安いです。


さぁ、ビールも来ました。



^^)/d□☆□b\(^^ 乾杯


プハー


うめぇー


そして、カルビもキター



ジュー



更に、天狗家名物ともいえる、ライス大もキター



そして、肉をひっくり返し



食ってみると


やはり
(゚Д゚)ウマー


その後、牛タンもキター



焼いとけー



そして、気になるお味は・・・


むむむ・・・


むぅ


コメントは差し控えさせていただきますが


ピンボケのカルビでも見て、ごかましましょう。
 


なぜか、二枚撮って、二枚ともピンボケ


うまくいかないものですね。。。


えーい。連写じゃー
 




そして、カルビの追加注文!



イッタレー



ガンガン肉が減ってくぜ!



ところが、ここに来て、大ピンチな事に。。。



ライス大!


やはり、多すぎ・・・


もはや、肉で米を食うだけの余力は残っていないのに、まだ半分以上ありやがる。。。


そこで、編み出した秘策がこちらのチャンジャ



この店のチャンジャは塩っ辛くて、ピンチの時には役立ちます。


これで、米を減らします。


そして、キムチ



激辛キムチが好きな自分には物足りませんが、友人には好評でした。


そして、締めの天狗スープ



辛さは3種類ありますが、一番弱いのにして、丁度よし!


そして、腹が満腹になり、限界を迎えたのに・・・・


鳥も来たー



ここで、友人がダウン。。。


あとは、任せた・・・


_(_”_;)_バタッ


なぬ!俺にこれを全部食えと??


o(゚Д゚ = ゚Д゚)o オロオロ



思わず叫びたくなった


スタッフ~


しかし、この店のいいところは


必殺技「テイクアウト」が使えるのです。


とりあえず、鶏肉は半分以上、お持ち帰りとなりました。


さぁ、腹も膨れ、そろそろ帰るか・・・と思ったところで


おや?


キムチが一欠けら残ってるじゃないですか・・・


(^Q^)パクッ


ここで悲劇が訪れる。。。


人間という生き物、これでもう大丈夫だと思ったところで油断するもの。。。


その日、自分が着ていたシャツの色は白。


ところが、たった一欠けらのキムチにより、赤く染められることに・・・


うぎゃーーー


泣きながら、水道でシャツを洗うも、全く落ちず。。。


白洋舎のクリーニング+染み抜き確定で、800円追加。。。


ユニクロのシャツなら捨ててたかも知れないが、その日は何故か高いシャツ・・・


残念無念。。。


さて、気になる焼肉の予算は???


2人で6700円。


不要だった、牛タンと鶏肉がなければ・・・


1人3000円以内で収まります。


そして、翌週も来る事になるとは、つゆ知らず、


満足しながら、帰ったとさ・・・・(1人は・・・凹んで帰りましたけど)







駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。




1クリックあたりの報酬が10円以上!
コンセプトマッチ広告 Kauli

報酬の楽天ポイントはマイルやTポイントと交換も可能!


ブログの内容に応じた広告が自動で表示されるT!!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


圧倒的な広告数!




単価が高い広告がある!
Affiliate-B

無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

あし@から来ました

楽しんで記事読むことできました

量が多いのは貧乏学生にとっては魅力的ですw

お疲れ様~それにしてもご飯多すぎですよ。
お腹もさぞ出っ張ったのでは?
ピンボケは何故なんでしょうね~?
左手撮影だと結構ぶれる時ありますしね。
  • 2009-11-25
  • さとう URL
  • edit

我が家も焼き肉大好きですよ。
大飯ぐらいの息子が2人もいるのでてんこ盛りご飯は必須です。でないと、高くついちゃいますからね~

Re: タイトルなし

しかし、写真が多すぎてブログが重くなりました。

> あし@から来ました
>
> 楽しんで記事読むことできました
>
> 量が多いのは貧乏学生にとっては魅力的ですw
  • 2009-12-01
  • たかぽん URL
  • edit

Re: タイトルなし

ほんと、不思議・・・

> お疲れ様~それにしてもご飯多すぎですよ。
> お腹もさぞ出っ張ったのでは?
> ピンボケは何故なんでしょうね~?
> 左手撮影だと結構ぶれる時ありますしね。
  • 2009-12-01
  • たかぽん URL
  • edit

Re: タイトルなし

そうそう。

自分も友人と焼肉に行く時は「必ずご飯物を頼んで腹を膨らませる」がルール

> 我が家も焼き肉大好きですよ。
> 大飯ぐらいの息子が2人もいるのでてんこ盛りご飯は必須です。でないと、高くついちゃいますからね~
  • 2009-12-01
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
