スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

いざ、箱根 その13

先に書いておきますが
※画像はクリックすると拡大します。


一体いつまで旅行記書いてるのよ!





すんません。


写真が300枚ぐらいあったので、削りながらやってるんですけど


どうしようもなかったんです!


という感じに、このまま旅行雑誌作れちゃうんじゃね?


とか、思いながら、箱根ツアーもラストスパートです。


さて、辺りも薄暗くなり、段々カメラがピンチになってきました。


早雲山のケーブルカー乗り場もかろうじて写ってるみたいな。。。



そういえば、デジカメの電池は切れたんじゃなかったの?


へい。切れましたが、携帯と写るんですを駆使してます。


でも、写るんですってフラッシュ焚かないと、失敗が多くて、あまり役に立ってません。


さて、早雲山から強羅までケーブルカーで一気にくだってきましたが



物凄い混み方してました。


━┫─(>O<)─┣━ つぶれるー


とまでは行きませんが、体勢に無理があったので、恐ろしく肩が痛くなりました。


何はともあれ、強羅です



しかし、箱根登山鉄道は座れそうもありません。


さて、どうしたものか?


とりあえず、適当に散策


ここが有名な銀豆腐。



詳細はこちら。。。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14004812/


観光客が買うせいで、地元の人が買いにくくなったとか。。。


そういう事はかかれてないけど、そうなんだろうなあ。。。


さて、歩いてると、強羅で物凄く並ぶという田村銀かつ亭を発見。
 


しかし、今は休憩中。



17時30分に再開らしい。


現在、16時半。


有名どころはちょっと行ってみたい気がする。


ってことで、それまで散策。



強羅公園は間もなく閉まりマースってことで行けません。


とりあえず、入り口が昔っぽい旅館をパチリ



そのあとは、ひたすら御土産を見る
 

 

 


全然興味なし。。。


やることない1時間って長いっす。


何かないものか???


そう思いながら、駅の周りを歩いてると


駅の下を通りぬける地下道が。。



そして、その横に、CAFEって書いてある。。。



とりあえず、目指してみるか。。。


強羅から線路沿いを登っていきます。



なんか発見!



でも、ケーブルカーの写真とらなきゃと思ってたら、なんだったか忘れました。



ケーブルカーの線路はケーブル用のローラーつきか。。。



そして、CAFEにつくことなく、前の駅に到着



ふと、上を見ると



なぜ、道にテーブルが?



なんだなんだ?



あぁ、そういうこと?



美術館の一部ね。。。


あっさり撤退。



段々、観光客も減ってくる時間のようです。



素直に駅にあるCAFEにいけばよかったぜ



まだか、銀かつ亭・・・暇だぞ


暇なのでパチリ



そして、待つこと1時間。


銀かつ亭に突撃し、一番有名な豆腐カツ煮定食を注文!



フラッシュ焚かないから写らず。。


あぁ、がっかり。。。


実は味もがっかり。。。


誇大な評判とは違い、値段の割には普通にカツ丼を食った方がいい!と思う内容。


まぁ、モチ豚を豆腐で挟んで、揚げただけですから、、、、


そりゃあ、ロースカツには勝てません。


まぁ、観光地だからね。。ってことで山を降り、箱根湯元へ到着。


帰りはロマンスカーに乗ります



しかし、発射まで時間があるので、駅の周りをプラプラ



なにもありません。。。


お土産屋も閉まってる時間です。


19時なんて、箱根では何もできない時間のようです。


辛うじて、駅の売店があいてるぐらい。。。



他は駅の施設すら閉まってます



さて、一応おみやげも追加購入



こちらも、蒲鉾で有名らしいです。


家で食ってみた感想としては、庶民の私にはこの高級感が理解できず、なんとなくスーパーで安売りしてる紀文の蒲鉾のほうが旨かったです。


さぁ、あとはロマンスカーに乗るだけ。。。


しかし、同じ券売機で買ったんだけど、友人とは車両が別々。。。


つまり、寝たらアウト


そして、海老名に到着。。。


友人がホームにいません。。。


あぁ、さようなら。。。。


と思ったら、ギリギリ降りてきました。


実は駅についたタイミングで起きたらしい。


そして、その後の我々は。。。



海老名駅の近くにある「ぎょうてんラーメン」


ここで頼んだがのが、辛いラーメン


レッドスネークの更に上を行く


キングコブラ



なんていうのかな・・・これ


正直、食い物じゃないよね。。。



麺は太めでいいのですが



一口食えば、水を一杯みたいな。。。


どうやっても避けられない、麺に絡み付いてくる唐辛子



これが、喉にへばりついて、むせるんです。


上に浮いてるラー油



1センチはありますね。。。


それでも、なんとか完食!



たぶん、二度と食わないね。。。


だけど、キングコブラじゃないほうは旨いんじゃないかな?


キングコブラも旨いような気がしたのだけど、いかんせん、舌が痛い


辛くて汗でてるのか、冷や汗なのかわからなかったぜ!


さて、箱根ツアーもこれにて終了。


あとは、これで帰るだけ。。。



おしまい。。。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。




1クリックあたりの報酬が10円以上!
コンセプトマッチ広告 Kauli

報酬の楽天ポイントはマイルやTポイントと交換も可能!


ブログの内容に応じた広告が自動で表示されるT!!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


圧倒的な広告数!




単価が高い広告がある!
Affiliate-B

無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

たくさんの写真ありがとうございました!
バーチャル旅行できました^^
最後のラーメンには驚きですね!^^;

にゃあもさんに続いて感謝です!
おかげさまで箱根界隈の見所を満喫できました♪

  • 2009-11-24
  • ぼんくらオヤジ URL
  • edit

Re: タイトルなし

えぇ、それはもう大変でした

頼んだんだから食えと友達にも言われ・・・

正直食えたものじゃないです

> たくさんの写真ありがとうございました!
> バーチャル旅行できました^^
> 最後のラーメンには驚きですね!^^;
  • 2009-12-01
  • たかぽん URL
  • edit

Re: タイトルなし

次はどこに行こうか考え中です

> にゃあもさんに続いて感謝です!
> おかげさまで箱根界隈の見所を満喫できました♪
  • 2009-12-01
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
