

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

いざ、箱根 その12

先に書いておきますが
※画像はクリックすると拡大します。


前回までのあらすじ・・・


箱根の海賊船に乗り込んだ我々は


敵の海賊船の攻撃を受け、被弾。


そして、からくも敵の追撃を振り切り、母港の桃源台港へ帰還したのだった。。。。



母港に帰還後、我々は重大な任務に気がついた。



それは・・・飯


戦闘員たるもの、常に戦える状態になっていなければならない。


てことで、こちらの店へ



行きたかったが、友人は米を食いたいというのでコチラ



そして、わかさぎ定食1500円!



当然、観光地仕様!


公魚と書いて「わかさぎ」と読む!


味は、イマイチ。


もうちょっと、頑張れば、客が増えるんじゃないの?と個人的には思ったのだが・・・


さて、飯も食ったので


移動です。


ロープウェーの乗り場の上をみると、タコの吸盤みたいにタイヤが一杯ついてる。



そして、光の世界へ



ワクワクするぜ!ベイベー


箱根にきた最大の目的


ロープウェーに乗ること!


そして、ついに・・・発進



紅葉が早いのはともかくとして



とにかく、高い



あっというまに次の駅へ



当然スルーです


下のほうを見ると、一方だけが渋滞してます。



そんなのは関係なくスイスイ進みます



おぉ、右手に煙が見える。。。



もうすぐ到着ッス!


頭の中では招き猫ダックの曲が流れながら・・・


黒たまごの売り場を目指します。



そうそう。渋滞の原因は・・・大涌谷にある駐車場が少ないからじゃないかな?



つまり、駐車場待ち渋滞!


それにしても凄い煙
 

そして、こちらが大涌谷
 


その昔、山が水蒸気爆発でブットンダそうな。。。


いやはや、自然の力とは物凄い


さて、黒たまごはどこに売ってるのか?


それは。。。


これを見てください



現在地は下のほう、目的地は黒卵茶屋です!


茶屋のくせに飲み物など売ってなかった気がしますが。。。


さぁ!出発だ!


と思ったところで、友人が力尽き


後は任せた!買ってきて・・・(хх。)


最大の見せ場で力尽きるとは。。。


正直、


(´・ε・`)エー (´・д・`)ヤダ


といいたいところでしたが、まぁ、仕方ない。


見るからに毒ガスが蔓延してそうなところへいってきます。



上り口にはこう書かれてます。



売り切れることはありえませんから安心してください。


登っていく途中、あちこちでお湯が流れてますが、触る気になれません。



ふと、上空を見上げると、作った黒卵を麓までロープウェーで下ろしてます。



ちなみに、左のほうを見ると、昔は通れた道が通れなくなってます。



土石流+毒ガス発生のためだとか。。。


それにしても、山肌がボコボコだぜ



茶屋に登っていく道は整備されてますが


昔はこういうところを登ったんでしょうかね?


そういうしてるうちに、茶屋が見えてきました。



あと、少しです。


服は既に焼肉屋にいったわけでもないのに臭いです。


茶屋も沢山人が行き来するので急いでいく事ができないのがもどかしい



さぁ、この階段さえ登れば・・・



むっ余計な看板が。。



ふと、後ろを見ると



思えば遠くへ来たもんだ!状態


さて、やっと茶屋のところまできたら、人が凄い数



どうやら、黒卵のできるまでを眺めてるらしい



この人だかり。。。



全員、たんなる卵マニア状態


ここに白い卵を入れると、あら不思議



黒くなるのです


眺めること10分ちょい


全然できあがりません。


近くの人いわく、ここの湯は80度


なので、最後に蒸気で蒸して、卵の中身を固めてるそうな。。


つまり、お湯に入れてるのは色づけのため・・・


そして、卵を作ってる人は周りの人から


あのオジサン、絶対鼻が馬鹿になってるよ・・・


とか


毎日あんなに卵持ってたら腰を痛めないのかな?などなど。。。


言われ放題。


全部本人に聞こえてます。


この茶屋の上のほうを見ると煙ふきまくり。



ここに茶屋を立てるしかなかったんだろうなって感じ。


さて、1袋に5個入りで500円の黒卵を3袋購入し、友人の待つ麓へ降ります。



行きは面倒帰りはラクラク。


あれに乗って帰りたい気分です



麓に下りると売店で、御土産品の試食があったので貰っちゃいました。



ここもすごい人だかり。


食べたら買わなきゃいけない心理になる人が多いのでしょう。


バシバシ売れてます。


自分は・・・当然、食い逃げです。



しかし、もう夕方になろうというのに


人がいっぱい。
 


だけど、あまり人がいないところが。。。


それは、こう書いてあるところの階段を登ると



立っている延命地蔵尊。



しかし、写真を撮ろうとすると人だかり。。。



邪魔だ!お前ら!


と、心の中で思っても、言葉に出さないのが大人です。


それにしても、人さえ沢山いなければ


いいところなのに。。。



土日に来たら駄目ね。。。特に紅葉シーズン


さて、目的も達したので、そろそろ山を降ります。


お土産はいりません。
 




それは、俺の心にあるからさ。。。


ふっ (´ー`)


そうそう。


書き忘れるところでしたが、大涌谷といえば、こういうのがありましたよ。
 


記念撮影にぴったり。
 



そして、黒卵は、その場でパクリといかせて頂きます。


こんな卵ですが



中身はちゃんと白いんです



ちなみに、昔は卵のサイズはMだったのですが、儲け主義に走りやがって、Sサイズになりました。


しかも、ばら売りも辞めやがって!あほんだらぁ!


さて、そろそろ撤退です。



早雲山までロープウェーでGO!



また、光の世界へ。。。



さらば、大涌谷。
 

あそこからお湯を採ってるって聞いたな。。。



ちなみに、このロープウェーは大涌谷の上空を通過するのがスリル満タンです。


落ちたら100%死ぬと思って乗るのが、このロープウェーのいいところ。。


さぁ、早雲山にもうすぐ着きます。
 


さて、あとは、、、ケーブルカーにのって・・・


つづく。。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。




1クリックあたりの報酬が10円以上!
コンセプトマッチ広告 Kauli

報酬の楽天ポイントはマイルやTポイントと交換も可能!


ブログの内容に応じた広告が自動で表示されるT!!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


圧倒的な広告数!




単価が高い広告がある!
Affiliate-B

無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
