

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

いざ、箱根 その11

先に書いておきますが
※画像はクリックすると拡大します。


このブログを公開するときは、箱根の紅葉シーズン真っ盛り。


ちょっと、早かったとはいえ、道路の渋滞は相変わらず。。。
 


所詮は1車線の国道。


西に急ぎたければ、東名高速とかを使えということだろう。。。


そして、この大事な場面で、ついに・・・


デジカメの電池切れ


おぉ、ミステーーーーイクΣ( ̄ロ ̄lll)


ちなみに旅行に行く時は必ず、充電器を持って行きましょう!


話を戻し・・・


写真を撮りまくってたら、またしても友人とはぐれました。


しばらくして、メールが・・・


海賊船乗り場にいる!


そして、こちらも海賊船乗り場へ・・・


ところが、道路上にある「海賊船はこちら->」みたいな看板が


結構役立たずで、


その通りいくと


これ、海賊船の乗り場じゃねぇの?ってところを通過する羽目になります。


なんせ、海賊船乗り場はここだ!と思ってるところにまで


海賊船乗り場 ->


ってのが出てます。


え?


ここじゃないの?


降り場がここなら、乗り場もここじゃねぇの?


結局、矢印の方へ走っても何もないので、犬の散歩中の地元のおばあちゃんに聞いて


さっきのところかい!ってのがわかり


戻ってみると・・・


友人はいません。


どうやら、散策中です。


仕方なく、こちらも散策。。。


すると箱根駅伝ミュージアムってのがありました。
 


イマイチ、興味がそそられません。


個人的には、お土産屋にいた


こいつ



が気になりました。


実は、これの巨大な奴が自分の家にあります。


以前、福井のほうに旅行にいったとき


ボロボロのお土産屋の前にあったものを買ったのです。


その御土産屋の娘さんは


「あぁ、ついにいなくなっちゃうんだ!」と


まるで、店のシンボルがなくなるかのような残念がりよう。


なんとなく、ドナドナの世界観に浸りました。

※最後、意味不明な歌が入ってますけど。。。


そして、ついに遊覧船の登場時間!


友人はいまだにきませんが


放送で「特別船室」がどうのこうの言ってます。


そう。海賊船には一般船室と特別船室というのがあり


追加料金490円を払うと特別船室に乗れます。


嫌な予感がしたので、当然購入。


そして、友人もやってきたので海賊船へ。。。



いやはや、特別船室のチケットを買っておいてよかったです。


こちら、一般船室の甲板。



こちら、特別船室の甲板。



いやはや、おそろしい。。


そして、船からの眺め
 
  


紅葉イマイチ


そういうしてるうちに、次の港へ到着



降りる人もいるけど、まだ乗ってくるんかい!


ってことで、一般船室の甲板



大変そうですね。。。


まさか、元箱根の港にも止まるとは。。。


やはり、シーズンには必要か・・・追加料金


490円の価値はあるのかないのか知らないけど・・・


さて、再び出港!


桃源台港を目指します。


おぉ、箱根神社


あれは・・・


噂の小田急だか西武の山のホテルか?


高いらしい。

あれは、あまり人がいかない駒ケ岳


一般船だ!襲っちまえ!


敵船発見!攻撃だ


ちょっと!やられて船が傾いたぜ!


母港に帰還だ!


ちなみに、甲板じゃなくて、船内の客室は、一般と特別船室では何が違うのだろう?

特別


一般



うーむ。。。

甲板に出てれば関係ないから、ようするに人の多さが違うってことかな?


さて、次回は・・・


やっとこさ、桃源台からロープウェーに乗り、


箱根最大の見せ場なはずの


大涌谷へ行きます。


つづく・・・


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。




1クリックあたりの報酬が10円以上!
コンセプトマッチ広告 Kauli

報酬の楽天ポイントはマイルやTポイントと交換も可能!


ブログの内容に応じた広告が自動で表示されるT!!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


圧倒的な広告数!




単価が高い広告がある!
Affiliate-B

無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

たかぽんさん
こんにちは。

私も昨年の12月に熱海・箱根・富士山に行きました。
大渋滞!!
富士山以外は2度と行きません。(^_^)/

Re: タイトルなし

えぇ、

たぶん、それが一番かと思います

山道で車の渋滞は正直つらいです

> たかぽんさん
> こんにちは。
>
> 私も昨年の12月に熱海・箱根・富士山に行きました。
> 大渋滞!!
> 富士山以外は2度と行きません。(^_^)/
  • 2009-11-24
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
