スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

いざ、箱根 その10

先に書いておきますが
※画像はクリックすると拡大します。


日が暮れるのもすっかり早くなりました。


11/7にいったはずの箱根の日記を書くのが18日。。。


月日の流れも速くなったものです。。。


はじまりはじまり。。。


箱根神社の次はどこを目指すのか?


それは箱根関所です。


その前に、近くのコンビニに立ち寄りました。


なんで、寄ったのか?


それは、デジカメの電池が切れそうになり


写るんですを買うため。。。


なので、実は、このブログに載せる写真がそのうち変わります。。。


残念な画質に。。。。


それはともかく、700円以上買い物をしたらクジを引いていいと言われました。


大吉パワーーーーー

うぉおおおおおお



そしたら、勢いあまって、1枚しか引いちゃいけないのに2枚引いちゃいました。。。


あわわわわ(((゜д゜;)))


しかも、どっちも当たりくじ。。


どーしよ。。。。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そしたら、店員さんが好きな方をどうぞ!というので


眠気飛ばしのドリンクじゃなくて、胃に利く奴を・・・



実はこのドリンク


友人が帰りに飲んでみたのですが・・・


強烈な味がしたらしく・・・


余計、具合が悪くなったそうな。。。


それはともかく、箱根神社から箱根関所まで向かう道(国道1号)の脇には、見事な並木道がありました。



ふと横を見ると杉並木の解説が・・・



そして・・・


恩賜公園前 (おんしこうえん)でひとまず休憩。


もう、関所はすぐ近くです。


休憩してるベンチの近くにはレンタル自転車が。。。



しかも、電動アシストチャリンコらしいです。


でも、乗り捨てられるところが・・・微妙。。。



さてと、ベンチが濡れてて、ケツが濡れましたので


さっさと関所へいきましょう。


現在地はこちら




そして、ついたのが資料館。



箱根の関所での事件とかについて資料がありました。


関所を突破しようとすると


漏れなく、死刑だったそうな。。。


友人いわく、


お前、こういうの興味ねぇだろ!


=(´□`)⇒ グサッ


事実だけに困ったものです。


基本的に、私は「城」しか興味ありません。


おぉー、やまたいこく、ひみこー、でりしゃすわんだふる きゃっする


っていう感じです。


朝と違い、薄いモヤもなくなり、景色もよくなってきました。



そして、やってきました。


箱根関所。



当然、現代建築!


再現したつもり!ってやつです。


さて、恒例のクリックして拡大の時間です。



門をくぐると・・・ひとひとひと



正直こんなの見て何が楽しいのかわかりません。



こっからは、興味ゼロの私による写真の展示です。
 

 

 


そして、友人いわく、以前きたときにはなかったのに


高台になにかある!



それにしても、急な階段です。



登り終えると、達成感が・・・



ない!


しかし、よくみると富士山だ!



そして、高台にあったのは・・・



見張り小屋?


このブログを更新する頃には見ごろなんだろうなぁ。。



なんか、海賊船乗り場が見えてるような気がする。。



そして、関所はあっさりと通過。


これ、外人さんに人気みたいですね。。



顔出して、記念撮影してる外人さんがいました。


そして、恒例の現在地



そうそう。


海賊船乗り場の近くにお土産屋があって、黒たまごを売ってました。



賞味期限が物凄く長いのがやたら気になりましたけど。。。。


それにしても、黒たまご関連の商品多いな。。。



まぁ、観光地だもんな。。。


下手したら、温泉より、そっち目当ての人がいるかもしれない。。。


さて、次回はいよいよ、海賊船に乗るはず。。。


つづく。。。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。




1クリックあたりの報酬が10円以上!
コンセプトマッチ広告 Kauli

報酬の楽天ポイントはマイルやTポイントと交換も可能!


ブログの内容に応じた広告が自動で表示されるT!!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


圧倒的な広告数!




単価が高い広告がある!
Affiliate-B

無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
