

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

いざ、箱根 その9

先に書いておきますが
※画像はクリックすると拡大します。


やっとこさ、ついた箱根神社の入り口。



鳥居をくぐると



まぁ、道が続いてます。


途中には、お賽銭箱が置いてるところが・・・



当然、シカト


何か看板に書いてあるけど・・・



写真だけとって通過


豪華な社務所が右に見えてきました。



ところで、神社の中の建物って、何で赤くしたがるのかね?



そう思いながら進んでいくと、少し広くなりました。


で?何故か人だかりが・・・



近づいてみると



あぁ、うがいするところね。。。


それにしても、この竜の置物意味不明だぜ。。。


と思いつつ、通過。。


さて、これを過ぎればようやく本殿に向かえそうです。



酸素が薄いのに、登り階段か・・・




あぁ・・・酸欠



というのは、冗談で、珍しく、写真撮るのに失敗してました。


それはそうと、階段を登ってる途中に神社がありました。


どういう神社かというと


説明はこちらをクリックして読んでみてください。
 


そして、やっと境内に到着



さすが、源頼朝が戦勝祈願に来たりしたところだけあって、豪華



ひっきりなしに、観光客がきます。



普段、神を一切信じないくせに、今更なにをっ・・・


(▼⊿▼) ケッ!


神様がそう言ってるのが聞こえた気がします。


そして、箱根神社の真横にクズ流神社というのがありました。


失礼。


九頭龍神社です。



詳細はこちらをクリック



それにしても、本当に沢山人がきます。



まぁ、それはそうと、オミクジタイムです。



果たして、運命や、いかに?



でやぁーーー


ポン



だいきちぃー


そういえば、先日、友人に言われました。


大吉は、木の枝とかに結ばずに持ち帰るといいんだぞ!と。。。


道理で、前回の鎌倉七福神めぐりで、大吉ひいたの翌週に大凶ひくわけだぜ!


ご利益を捨ててきたってことか。。。


ちなみに、ここには安産祈願の御神木がありました。



おそらく、多くの人がスルーするエリアに・・・


おぉ、まさに摩天楼



良く萌えそうだな。。。


燃えそうだな・・・


今のような漢字変換の間違いって下手したら誤解されますな。。。


しかし、立派な神社。



良く見ると、遠くで結婚式あげてる人がいます。



しかも、集合写真撮ってます。


まだ、10時ですよ。。。


早くね?


あとは、いつもどおり適当に写真をパチリ。



宝物殿



そして、折角なのでお土産用に御守りを買いました。



なんにでも打ち勝つ「勝守」、交通安全祈願の御守り、そして、箱根神社といえば、縁結びの御守り。


既に友人とはぐれてるので、さっさと階段を下りましょう。



立て札なんて読む暇すらありません。


写真だけ撮り逃げです。


パチリ



パチパチ
 


さて、早く観光しなければ。。。


次はどこだ?


つづく・・・


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。




1クリックあたりの報酬が10円以上!
コンセプトマッチ広告 Kauli

報酬の楽天ポイントはマイルやTポイントと交換も可能!


ブログの内容に応じた広告が自動で表示されるT!!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


圧倒的な広告数!




単価が高い広告がある!
Affiliate-B

無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

「いざ 箱根」楽しく拝見しています♪

実は、小学校の修学旅行で「箱根の杉並木」を歩いたのですが
何故かさっぱり記憶がありませんでした。。。
たかぽんさんの旅行記を読んで
「箱根神社」にも行ったような気がしてきました。

B&Bパンシオンに泊まった記憶は無いみたいですけど・・・(^^;


いったようなきが
  • 2009-11-19
  • ゆうちゃん URL
  • edit

Re: タイトルなし

旅行記とか書くときは

大量の写真を時系列に掲載してるので

見てるほうは、自分と同じルートを通ってたかのように

思えるのかも。。。。

> 「いざ 箱根」楽しく拝見しています♪
>
> 実は、小学校の修学旅行で「箱根の杉並木」を歩いたのですが
> 何故かさっぱり記憶がありませんでした。。。
> たかぽんさんの旅行記を読んで
> 「箱根神社」にも行ったような気がしてきました。
>
> B&Bパンシオンに泊まった記憶は無いみたいですけど・・・(^^;
>
>
> いったようなきが
  • 2009-11-24
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
