

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

いざ、箱根 その7

先に書いておきますが
※画像はクリックすると拡大します。



うりゃあ


とっ、とうちゃん


うりゃあ


ばかもん!


うりゃあ


おとうさん やめて


うりゃあ


がきーん


わっはっは


ボーナス確定じゃ!



前置きの意味不明さはともかく、


箱根ツアー その7 はじまりはじまり


さて、この電車で小田原から、箱根湯元へ向かいます。



そして、電車で揺られる事、16分ほどで到着



駅の周りも散策したいところですが、時間的余裕はありません。



さぁ、きましたよ!


箱根登山鉄道



反対側には、小田急ロマンスカー、しかも、旧式!
 


さぁ、出発!


登山鉄道はトンネルが結構あり



写真を撮るとこんな感じになっちゃったりします。


でも、トンネル以外の窓からパチリ



まだ、紅葉には早かった


外は森



ちなみに箱根登山鉄道は、急な山道を一気に登るのではなく


途中でジグザグに登ってます。
http://www.ne.jp/asahi/tetsudo/miyata/local/repo/hakone/map.html


塔ノ沢 から 大平台の間と


大平台 から 宮ノ下までの間で


電車の前後を入れ替えます。


いわゆる、スイッチバックってやつで、前に運転手さんと、後ろに乗ってた車掌さんの配置も交代。


まぁ、説明すると面倒だけど、ようするに、電車の向きをいったんかえ、ジグザグに登るんです。


世の中には、箱根登山鉄道の動画もアップしてくれてる人がいるので、これみてれば、やってます。



電車が止まったからなんだとおもったら、ここでスイッチバック。




さてと、やっと宿のある駅につきました。



普通はもっと早い時間に到着するんでしょうけど。。。


もう真っ暗


ここから、小涌園というところまでバスで移動。


当然、ここでもフリーパスで乗車。


ちなみに、箱根は小田急と西武が競いあっていて、


宿泊施設の多くは西武が抑え、交通手段の多くは西武が抑えてます。


そして、我々の持っている箱根フリーパスは小田急のものなので、西武のバスには乗れません。


とにかく、到着



我々は、圧倒的に安いB&Bパンシオン



ユネッサン前から出てるシャトルバスを使って、いっきに部屋へ
 


やはり、安いだけあって、ビジネスホテルより設備が劣ります。


部屋に風呂とトイレがありません。


そして、元女子寮だけあって、廊下の内装が・・・



さて、とにかく、宿についたからにはさっさと風呂です。


箱根といえば温泉!



我々の宿泊プランは宿代4000+800円で温泉付きプラン
http://www.pensionhakone.com/plan/mori_aki/


ちなみにインターネット予約限定です


やべぇ、宿だけ抑えたけど、風呂を忘れてた!


と思い、現地にいってからなんとかしようとすると


なんともなりません。


しょぼい風呂でも1800円取られます。


さて、風呂です。


まずは、女風呂から撮影を・・・


ということは当然できず、カメラを出すだけで、いらぬ誤解を招くかもしれないため、カメラは出しませんでした。


この森の湯って不思議です。


扉を開けて、建物の中に入ったときは


硫黄のニオイが 


プーンっときたのですが


いざ、風呂に入ると


(・_・?)アレ?


硫黄のニオイがしない・・・


どういうこと?


入り口だけ、何か細工してる?


って感じになります。


風呂は、露天風呂とかもありますが、ぬるーい!


熱いのに入りたければ、これは、温泉じゃなくて、普通の湯?ってところに入ります。


まぁ、なんとなくですが、露天風呂は弱アルカリ性のような感じでしたが、


いかんせん!ぬるい!


さて、友人と仲良く風呂もあがりました。



これから、飯です。


が・・・


観光地だけあって、ボッタクリ価格です


他に食うところもないし・・・


ボッタクリ度が多少低いかもしれないパスタ屋へ。
 

 




味は、普通です


まずは・・ピザと



よくわからないけどクリームチーズのパスタ?



カルボナーラ?



ちなみに量が少ないことが予想されたので、大盛りにしようと思ったら


店員いわく、


当店のは量が多いため、普通のサイズでよろしいかと・・・


そういわれたので、普通サイズで注文したところ・・・


この大嘘つきめ!


通常の半分の量じゃねーか!


あほんだら!



という感じに観光地仕様でした。


さて、風呂も入ったら、今度は酒です


近くにコンビニがあるので、歩いていこうとすると、


温泉地だから、小川から湯気が・・・



そして、ファミリーマートで適当に買い物をし、部屋へ。。。


観光地で必要なもの!


コンビニ


理由


ぼったくられない!


例えば、このビール



B&Bパンシオンだと500円ですが、コンビニだと278円だっけな?


それぐらいの差があります。


さて、宿についたし、友人はマッサージにいっちゃいました。


明日のために、ホテルのフロント付近で、箱根の施設の割引チケットも入手したし、問題なっしんぐ。。。



そして、グッスリンもやってきたので、寝る時間です。



つづく・・・


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。




1クリックあたりの報酬が10円以上!
コンセプトマッチ広告 Kauli

報酬の楽天ポイントはマイルやTポイントと交換も可能!


ブログの内容に応じた広告が自動で表示されるT!!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


圧倒的な広告数!




単価が高い広告がある!
Affiliate-B

無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

ぼったくりって卑怯ですね。
今回の件で1つ賢くなったのでは?
  • 2009-11-17
  • さとう URL
  • edit

Re: タイトルなし

観光地は
それで生活してる人が多いため
どこもぼったくりなんですよね。。。

シーズンによって人が来なかったりとかするので

> ぼったくりって卑怯ですね。
> 今回の件で1つ賢くなったのでは?
  • 2009-11-24
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
