スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

今度は江ノ島 その3

この写真、オレンジがかってますが、それはカメラの設定のせいですので、気にしないでください



さて、久々に江ノ島にいったときのお話の継続。


といっても、基本的に写真載せておしまいって感じです。


この町は、独特の空気が流れてます。


浜辺に馬がいたし。。。


一昔前の「暴れん坊将軍」のオープニングを見たかと思いました。


さて、前回は江ノ島に続く橋の手前でおわりました。


今度は橋を渡って江ノ島に上陸しましょう。


橋を渡り始めて直ぐ右の写真



カメラのモードを切り替えた写真



ここ、カップルとかがまったりと座ってる事が多いです。


かつて、自分も座った記憶がありますが、それは過去の話。


いまでは、カップルの隣でセブンイレブンのおにぎりを食ってたりしますし。。。


橋は2つあり、右側が人用、左が車用。



左の遠くにあるのが鎌倉です。



江ノ島と鎌倉は実はバイクでいくと


15分ぐらいかな?って距離です。


それにしても、江ノ島から富士山が見えるとか思ってませんでした。



というか、見えないほうがおかしいとも言いますが。。。


夕方5時にもなると、帰る人の方が多いですが、それでも江ノ島に向かう人が絶えません。



みんなどこを目指してるのでしょう?


とっくに社務所が閉まってる神社でしょうか?


それとも真っ暗でとてもじゃないけど夜は近づけない洞窟でしょうか?


江ノ島の東側にはヨットハーバーがあり、



いわゆるリッチな人々がヨットを所有してます。


さぁ、江ノ島の展望台も大きくなってきました。



所持金133円なので、とてもじゃないけど登れません。


段々、江ノ島の店も電気が明るくみえるようになってきました。



もう、完全に日暮れって感じ。



というか、今から江ノ島って行く意味あるのか?と思うぐらい暗くなってきました。



でも、今更ひけません。


とりあえず、上陸!


江ノ島に入ると直ぐ見えるのがこの店。



その脇から江ノ島のメインスポットに向かいます。



もう、すっかり観光地。





土産物屋ばっかりです。


だけど、何故か温泉もあります。



江ノ島に郵便局があるなんて初めて知りました。



台風とか直撃してる時って、配達ってどうするんでしょうね?


海が荒れると橋でしかいけない江ノ島は非常に危険だけど。。。


そして、LOTO6も売ってました。



もはや、なんてもありって感じです。


わざわざ、こんなところで買う必要もないんじゃないだろうか?と思ったのは自分だけ?


それとも、こういうところで買うからこそいいのだろうか?


つづく・・・


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。




GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


圧倒的な広告の数が売り。




1クリック5円など、単価が高い広告があるのが売り。
Affiliate-B

無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

江ノ島

たかぼんさん、おはよ~なのです。

なかなかいい感じのレポート風ですよね。
写真を大きくして順次追っかけていくと何となく行った気になりますです。
僕が東京・千葉で都合7年位いたんだけどね。
不思議と江ノ島・鎌倉へは行った事がなかった。
だからな~るほどって感じで、良い感じでした。

ではでは、
  • 2009-10-25
  • ぺりちゃん。 URL
  • edit

江ノ島

去年の9月、江ノ島に行きました。
映画かドラマの撮影を路地でやっていたのですが、
地元住民(多分若い女の子)がミニバイクに乗って、
罵声を浴びせながら、蹴散らしていったのを憶えています。
観光でなりたっているところなんだから、
もっと穏やかにできないのかなと思いました。
でも、もしかしたら、普通に暮らしている人にとっては、
迷惑なのかも…
  • 2009-10-25
  • ドリーマー URL
  • edit

Re: 江ノ島

> たかぼんさん、おはよ~なのです。
自分は横浜に34年も住んでるのに
全然東京にいかないのと同じですね

> なかなかいい感じのレポート風ですよね。
> 写真を大きくして順次追っかけていくと何となく行った気になりますです。
> 僕が東京・千葉で都合7年位いたんだけどね。
> 不思議と江ノ島・鎌倉へは行った事がなかった。
> だからな~るほどって感じで、良い感じでした。
>
> ではでは、
  • 2009-10-26
  • たかぽん URL
  • edit

Re: 江ノ島

まぁ、若さって奴ですね

> 去年の9月、江ノ島に行きました。
> 映画かドラマの撮影を路地でやっていたのですが、
> 地元住民(多分若い女の子)がミニバイクに乗って、
> 罵声を浴びせながら、蹴散らしていったのを憶えています。
> 観光でなりたっているところなんだから、
> もっと穏やかにできないのかなと思いました。
> でも、もしかしたら、普通に暮らしている人にとっては、
> 迷惑なのかも…
  • 2009-10-26
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
