スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

ブツブツブツ

コンビニでトイレを借りた事がある人は沢山いると思う。


しかし、コンビニにもいろいろあり、オーナーの方針や立地条件によって


トイレの貸し出しは一切行わないところも存在する。


おそらく、トイレを貸すメリットとデメリットというのがあり


デメリットが多いところは貸し出さないという方針を採るようにしたのだと思う。


デメリットはイタズラが多い、商品かっぱらわれる、汚されまくる等だろう。


メリットは、コンビニに来た人がついでに何か買ってくれることかな?


さて、前置きは多くなりました。


本題に・・・


先日、どうしても大きな袋が必要になった時のこと。


どうしよう??と考えた結果、コンビニにいきました。


そう。


レジ袋を貰おうと思ったのです。


しかし、タダで貰うのもなんだなぁと思い、128円の旨くなさそうなものを買いました。
※ようするに適当に買っただけ。。。


そして、レジで


「すみません。大きな袋をもらえますか?」と聞いたところ


こともあろうに、断りやがった!


その後、こちらはどうしてそのレジ袋が必要なのかを説明した。


その袋に石をつめて、重しにすることで、看板が風で倒れる事を防ぐ事ができる!
※ちょうど、レジ袋の持ち手のところが、看板に縛り付けるのに持ってこいだった。


もし、看板が倒れた時に子供が前にいると、下手したら骨折する!
※幼児だったら頭蓋骨陥没骨折で死ぬかもしれない。


だから、どうしても必要だ!と。。。


そしたら、そのコンビニのオーナーは


よりによって、馬鹿にしてるのか?っていうぐらいの一番小さな袋を出し、


これなら、どうぞ!


とか抜かしやがった。


当然、こっちは、


「それならいらん!」と言って店をでた


その後、どうしても、腹が立ったので、そのコンビニの本部に電話した。


おたくのコンビニは買い物をした際に、


レジ袋を渡すのを拒否することがあるんですか?と。。。


担当者いわく


袋が必要かどうかを聞く事はあっても


基本的に、お客様の要望する袋を渡すことになっている。


さらに、自分はいきさつを説明した。


こっちは子供に直撃したら、大変だと思って袋を貰いにいった。


しかし、何も買わずに袋だけ貰うのは申し訳ないと思って、買い物したのに、それでもくれない。


そもそも、今回の店では、よく昼飯などを購入している。


それは、ひとえに友人が勤めてる会社だからだ!


だから、近くに他のコンビニがあるのに、そっちを選んでいってるのに、この対応か!


だいたい、オーナーは俺の顔を知ってるはずだ。


なのに、理由を説明してもくれない。


もはや、これは店の方針とかどうのこうのじゃなくて、あのオーナーの人間性の問題だ!


ちゃんと、いっといてください!


何も、タダでよこせといってるんじゃない!


こっちは人の命が関わると思ったからこそ頼んだんだ!、
※人間ヒートアップすると、発言が過激になります。


それを断って、よりによって、馬鹿にしたかのような対応だ!


人間性ってのは他の客にも伝わる。


自分がこれだけ不快な思いをさせられてたということは、口には出さないが、他にも不快な思いをさせられたことがある客はいるはずだ。


そして、多くの場合、


こんな店二度と来るか!と思う。


結局、改善指導を行うという一言を聞いて、電話を切ったが


おそらく、何も変わらない。


明日も同じ店に行くのだが、たぶん、あの親父は反省もしないし、何も変わらない。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


圧倒的な広告の数が売り。




1クリック5円など、単価が高い広告があるのが売り。
Affiliate-B

無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

そんな事が・・・

こんにちわ。
拒否するところがあるんですね(驚)。

私がバイトをしているところはトイレも断りナシで使用してOKで、袋も頼まれれば渡しますね。。。
ハンパなく珍しい方針のコンビニで驚きました(^^;)。

Re: そんな事が・・・

その後、同じコンビニへいくことがありました

親父とは目もあわせませんし、レジもオバチャンのほうにいきました。


> こんにちわ。
> 拒否するところがあるんですね(驚)。
>
> 私がバイトをしているところはトイレも断りナシで使用してOKで、袋も頼まれれば渡しますね。。。
> ハンパなく珍しい方針のコンビニで驚きました(^^;)。
  • 2009-10-18
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
