スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

いざ、箱根 その1

さて、箱根といえば、芦ノ湖につくまでに、それなりの乗り換えを行う必要があります。


とはいえ、いきなり乗り換え案内を載せても、土地勘が無い人には伝わりにくい!


ということで、最近非常に重宝しているGoogleマップを使いつつ、小田原から芦ノ湖までの旅をしてみてください。

大きな地図で見る


さて、Googleマップを使うと、小田原から芦ノ湖に行くには箱根登山鉄道とケーブルカーとロープウェイを使うことに気づきます。


そして、地図からは読み取れませんが、遊覧船に乗って、箱根町港にいってしまうと、バスを使わなければいけません。


これがいわゆる、箱根周遊コースです。(もっともポピュラーな観光ルート)


それらの、ザックリとした運賃表は以下のとおりです。
※静岡側から箱根に来ると、これとはルートが異なります。


小田原
 |
 |私鉄箱根登山線(箱根湯本行)
 | 650円 ※小田原から強羅までの運賃
 |
箱根湯本
 |
 |私鉄箱根登山線(強羅行)
 | 
強羅
 |
 |私鉄箱根登山ケーブルカー(早雲山行)
 | 410円
 |
早雲山
 |
 |箱根ロープウェイ
 | 1,330円(往復で買うと2,340円だが、周遊ならば片道でOK)
 |
桃源台
 |
 |徒歩
 | 0円
 |
箱根観光船桃源台港
 |
 | 海賊船
 | 970円
 |
箱根町港
 |
 | 箱根登山バス
 | 1,150円
 |
小田原


全ての運賃を合計すると・・・・


 650+410+1330+970+1150=4510円


うーむ。思ったより高い。


ちなみに箱根の観光にはお得なフリーパスというのが存在します。


値段は3900円!(あくまでも小田原からの値段)


そして、これの効果はかなりのものです。


まず、登山鉄道もケーブルカーもロープウェイも海賊船も登山バス(今回紹介したコースの場合)も乗り降り自由です。


箱根は今回のザックリルートの途中にも見るところがあるので、乗り降りは出来たほうがいいです。


さらに・・・


箱根って神奈川最大の観光地だと思ってください。


外国人とかも結構きてます。(ツアーで)


となると、各駅の切符売り場は混んでると思ってください。


特に、これから紅葉の時期。


ウンザリする事確定です。


なので、切符売り場で並んでウンザリしないようにするためにもフリーパスは必要です。
※持ってても、混んでて、ウンザリしますけど。。


さて、今回の記事の情報元は


小田急(フリーパス)

乗り換え案内ジョルダン

箱根ケーブルカー


箱根ロープウェー

箱根海賊船

箱根登山バス

そして・・・

全く、見てないけど。。。



駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ついでにコイツもポチっと
ホームページ作成



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

こんばんわ。
お邪魔しに上がりました。

海賊船なんてあったんですね~。

うっかり大砲とか弾薬とか積んであるかと思いましたが、
船内とても綺麗なんですね(笑)。

言っちゃいけないのかもしれませんが、
確かに・・・団体ツアーは強敵ですね。

Re: タイトルなし

今度の日曜日に

写真沢山とりにいってこようかな?と思ってるところです

> こんばんわ。
> お邪魔しに上がりました。
>
> 海賊船なんてあったんですね~。
>
> うっかり大砲とか弾薬とか積んであるかと思いましたが、
> 船内とても綺麗なんですね(笑)。
>
> 言っちゃいけないのかもしれませんが、
> 確かに・・・団体ツアーは強敵ですね。
  • 2009-10-08
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
