

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

ふたたび鎌倉へ 最終話

さぁ、この長谷寺も制覇し、残りは1つ。



寿老人、毘沙門天、弁財天、恵比寿、布袋尊、大黒天と回ってきました。



残りは、御霊神社。(ごりょうじんじゃ)





前回まで回ってきた寺社と比べると、明らかに人が少ないです。


恐らく、有名な長谷寺を見て、満足した人は来ないということでしょう。


まぁ、七福神めぐりをしてなければ、我々はこの神社の存在に一生気づかなかったと思いますけど。。。。


しかし、この神社・・・


昔からあるってのがなんとなくわかります。



コマイヌの顔が崩れ落ちてます



もう一匹は平気です



人が少ないので、写真が撮りやすいです






御神木とはこういうのをいうのだろうか??






とにかく、でかい


さて、恒例の看板パチリです。





クリックすれば拡大しますので、読みたい人はクリックどす。


そうそう、七福神はこの蔵の中にいます



社務所に申し出れば、100円で入れてくれます。


ちなみに、この蔵に入れる事を知ってる人はどういう人かというと


事前に情報を入手した人だけ。。。。


そして、蔵の中は撮影禁止。。。


誰も見てないから撮っても平気さ???


という囁きが聞こえましたが、それはルール違反なので出来ません。


築地市場のマグロのセリを見学にきた外国人が、マグロをペタペタと触るのと同じぐらい駄目です。
※むき出しの食い物を、買う気もないのにペタペタ触ってはいけません。

さて、参拝も終わりです。


やっと、七福神を制覇しました。


長かった。。。。


ふと見ると、何か遠くというか、向こうにあります。



私には踏切にしか見えません。


なぜ、神社の目の前に???


と思ったら


キター



ちょっとしたら、反対もキター


結構、バンバン通ります。



さて、ついでなので、手水の作法です



間違いなく、このとおりやってません。


さて、七福神めぐりも完了です。


この神社ともおさらばです



最後に江ノ電の線路の真ん中から、おわかれです





バイナラ バイナラ


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

鎌倉って電車&線路ってイメージが抜けません(><)
修学旅行で1度行っただけなのに・・
応援、ポチ♪

Re: タイトルなし

海にいくと
わかめがいっぱい浮いてます

> 鎌倉って電車&線路ってイメージが抜けません(><)
> 修学旅行で1度行っただけなのに・・
> 応援、ポチ♪
  • 2009-10-02
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
