

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

ふたたび鎌倉へ その5

おばあさん


なんで、おばあさんの口は大きいの?


それは、お前を・・・


さて、どうなる赤ずきんちゃん


衝撃のクライマックスはともかく


鎌倉めぐり シーズン2 第5話


はじまりはじまり・・・


前回までに、七福神のうち4福神まで捕縛に成功!


寿老人、毘沙門天、弁財天、恵比寿


残りは。。


この地図で確認じゃあ!



そして、やってきました北鎌倉。


鎌倉とは違い、すっごいローカル線っぽい雰囲気が漂う駅。


写真はとってないけど、鎌倉とは大違い。


正直、駅なんてなくてもいいんじゃね?って思うぐらい。


そして、今回は七福神のため浄智寺に・・・



個人的には、この寺は儲けに走ってる気がするので、「浄」って付くのすら「本当かよ?」と思いましたけど。。。


それについては、ちょっと先に書きます。


さて、北鎌倉の駅から徒歩10分ぐらいで到着です。


入り口から判断すると、古そうな感じ。。。



しかも、超ピンボケ
※カメラが安いと、薄暗いところでは、歩きながらは撮れないぜ!


次!


門が立派だぜ!



七福神制覇に対する気持ちが昂ってきた矢先です。



え?


10分いるかどうかもわからないのに。。。


金とるの?


まぁ、所詮は観光地ですから・・・


さて、ここをくぐると、料金所があり、そこでぼったくられます。




料金所通過・・・


いきなり、古そうな建物が。。。



これって墓じゃない?撮っても大丈夫?



どういうわけか、藁葺きの家



しかし、ここには布袋尊はいませんので、森を抜け、更に奥地へ。。。。



すると、井戸を発見。



とりあえず、手動のポンプを全力でキーコキーコして、水を沢山流してみました。


その後、通りかかったオジイサンは前の人が全力でそんなことをしてるので、御利益があるのかと思ったらしく、真似してます。


どこにもそんな事は書いてません!


少し進むと崖っぷちにタヌキが・・・



このタヌキ、中身が空洞です。


その左のほうにお地蔵さんがありましたが、水難事故で無くなったXXさんの供養のため・・・・と書いてあるので、パチリはせず。。。。


そして、先に進むと



でました。七福神の旗が・・・


ということは、この穴の奥にあるはず。。。いや、居るはず。。。



通り抜けると、右のほうの墓のほうへ進めと書いてある。



世間の人はどうかしらんが、自分には、これは墓に向かってるとしか思えない光景。



だが、奴はいた!



お腹をさするといいらしいので、両手でサスッテオキマシタ。



そして、右手の指でどっかを指してるので、ついでに指もスリスリ。。


しかし、布袋尊のうしろにあるこの観音像



いったい、何故ここに???


大きな謎に直面!


こういう時はどうすればいいか?


気にしない!考えない!


さて、目的も達成したので、次のところを目指すだけです。


最後に、この敷地内の建物でも撮っておきます。




そして、出口。。。



所要時間、10分


七福神も5人ほど制覇したので、残りは2人です。


マップによれば



長谷寺ってところの近所に2人いるみたいです。。。


電車でGO!!すりゃ、あっという間に到着だあ!


【闇の声】そうは簡単に事が運ぶと思うなよ・・・


そう。


本当に事は簡単に進まなかった。


次回、衝撃のクライマックス


つづく。。。。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
