スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

ふたたび鎌倉へ その4

北斗の拳も


ラオウのところで話を終わらせれば


最後はグダグダだったよねと言われなかったのに。。。


こんばんわ、俵孝太郎です


本日のニュースは


鎌倉めぐり シーズン2 第三話です


あっ


大変しつれいしました。


鎌倉めぐり シーズン2 第4話です


はじまりはじまり・・・


現在、七福神は寿老人、毘沙門天、弁財天の3人を捕縛。。。


捕縛した地区はこの地図で確認。



残りはあと4人


そして、今回は恵比寿を捕縛する日です。


と、言ったものの、今だに鶴岡八幡宮にいます。



大型連休じゃなければ、鶴岡八幡宮などこの程度の賑わい。



露天も繁盛しません。



お面なんて、買うまではいいですが、買った後に後悔するのが大人。。。



子供ですらすぐ飽きます。。。


良い店がないなと思ってた矢先・・・


おぉ。。。



後光が射してる店がある・・・・


なんまんだぶなんまんだぶ


単なる逆光ですけどね。。。


意味不明な露天もありますね。。。


一筆書き。。。



何を一筆書きするんだろう?と思って覗いてみたら


マキグソのような絵を一筆書きするそうです。


御利益どころか、ひどい目にあわされそう。。。


さて、さすがに歩き疲れです。。。。


鶴岡八幡宮の入り口にハトサブレの喫茶店?があったので


ゆっくりしようかと思ったら



食事のない喫茶店・・・


なんじゃそりゃ。。。


恵比寿のところに行く気力がつきました。。


今日はここまで・・・


と思わせておいて


つきました。


恵比寿のいるところ。



どうやら寺のようです。



ところで、七福神って仏教でも神道でもないみたいですが、いったい、何に属するんでしょうね?


そこかっ!



見える、見える、私には恵比寿が見える。


ということで、早速参拝。


画像が横になってるけど、真ん中にいる黒いのが恵比寿に違いない。



撮影禁止って書いてないから撮ってしまった。


そして、この恵比寿のいるお堂らしきものの名前は



読めません。。。


最後に、線香をあげておきました。



沢山の人が挿したように見えません?


実は、自作自演でがんばりました。


バチが当たりそう。。。


恵比寿参拝が終わると、目の前に厄除けの看板が。。。



でも、厄除けって厄年じゃないと関係ないって先日、銭洗い弁天で言われたので、今回はいきません。。。


まだまだ、つづく。。。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

どうも、

確かに、昔のジャンプの漫画は、ココで終わっとけば良かったのに...
というのが多いですよね^^;

鎌倉いいですね。
僕も2回ほど行った事あります♪
  • 2009-09-26
  • せばすてぃあん URL
  • edit

そうそう、ラオウまでが一番おもしろかったですね。
やりすぎは禁物です。

鎌倉いいですね。
最近行くこともなくなってしまいましたが。
  • 2009-09-26
  • 天然水太郎 URL
  • edit

Re: タイトルなし

最後はラオウの息子まで出てきて
話はぐちゃぐちゃ

> どうも、
>
> 確かに、昔のジャンプの漫画は、ココで終わっとけば良かったのに...
> というのが多いですよね^^;
>
> 鎌倉いいですね。
> 僕も2回ほど行った事あります♪
  • 2009-10-02
  • たかぽん URL
  • edit

Re: タイトルなし

たぶん、作者はラオウで終わりにしたかったんでしょうけど

人気漫画の宿命というやつで編集部から

続けてくれといわれたのでしょう

> そうそう、ラオウまでが一番おもしろかったですね。
> やりすぎは禁物です。
>
> 鎌倉いいですね。
> 最近行くこともなくなってしまいましたが。
  • 2009-10-02
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
