

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

ふたたび鎌倉へ その3

旅日記とは


訪れてから、それほど日が経ってないうちに書かないと


臨場感が伝わらない!


とか言いつつ、既に2週間経過


もう、事実と記憶が異なる季節が到来。。。


でも、ダラダラ書くぞ!


衝撃の鎌倉


シーズン2 第3話


はじまりはじまり


鎌倉とは不思議な町である。


ただでさえ狭い道路に人力車が走る。



正直なところ、自分で歩いたほうが圧倒的に早い。


しかも、乗ってると注目されるから


恥ずかしい・・・・


とはいえ、そんな事を気にしていては、面白くない!


自分の行動は他人の目で決めるのではなく、


自分で決めるのだ!


だから・・・


俺は絶対に乗らない!


さて、


既に前回の記事から時間が経っているので忘れている読者の方もいると思うので復習です。


我々は鎌倉に何しに来たのか?


七福神めぐりってやつで来たのです。


七福神はどこにいるのか?


ちょこっとパクッてきました。



パクッたというか・・・


うまく言えば、リンク先を表示してるだけ?


なので、かろうじて著作権とかセーフ???


一応、マップの元ネタのサイトも紹介しておきます。
http://www.syunkei.com/


しかし、このマップ。


使えるなぁ・・・


ちなみに、既に訪問したのは毘沙門天と寿老人。


今、目指してるのは、弁財天のいる鶴岡八幡宮?


あれ?


敷地内だけど、神社の名前はあったような。。。


まぁ、気にしない。


以前も書いた気がしますが、鶴岡八幡宮にいくと


橋があります。



でも、渡航禁止です。


いや、歩行禁止です。


つまらないので、先を急ぎます。


とか言いながら、折角だから、横からも写真とってみました。



さて、ようやく弁才天のところに到着です。



ここは池の真ん中にあり、池には亀がいるそうです



そして、亀の餌も売ってて



その餌はハトも食べます。


つまり、何でも食うんだろ!ハトは・・・


今回は前回の参拝と違い、水も流れてますし、社務所もあいてます。



そして、あっという間に参拝完了。




さて、恒例のおみくじです


カラカラと振ると39番がでました


社務所の人に


「39番です!」と伝えたら


「本当にそれでいいんですか?」と聞かれる有様。


言いも悪いもないだろうが!


と思ったので、


「いいんです。」と伝えると


「あまり渡したくないんですよねー・・・」


え???どういうこと?


こういう事だ!



おぉ!これが噂の大凶


ついでだから記念撮影





さて、弁財天のところに看板がありました。


クリックすると拡大するので、読みたい人だけ読んでみてください。



さて、ここは用済みです。



立ち去る前に、入り口をパチリ・・・



ついでに、汚い池をパチリ



まだまだ、つづく・・・


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

おおっ!
大凶しか出ないおみくじか~
って昨日だかケーブルテレビの「銭形平次」でやってましたっけ…(^^;)
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
