スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

インスタントシニア体験

車を運転してると


横断歩道を老人がチンタラ渡っている


早く渡れ!


そう思ったことがある人は多いと思う。


そう思ったことがあるということは、


老人に対する理解が全くなかったという証拠でもある。


自分自身、以前、急いでるときに思ったことがある。


だが、老人にとっては横断歩道を渡るという行為は簡単な話ではないのだ。


そもそも、なぜ、チンタラ歩いてるのか?


その原因は老化だ。


本人は急ごうと思ってても、体が全くついていかないのだ。


若い人にはそれが全くわからない。


そりゃそうだ。


所詮、人間という生き物は、自分がそういう状況になって初めてその事を理解するに過ぎない。


本を読んで理解した気になることもあるが、本などで読んで得られる知識は所詮は知識でしかない。


実体験に勝るものなど世の中には存在しない!
※あくまでも経験のお話です。


さらに、若者にとっては、何十年も後になって初めて体感する未知の領域であり、現在の自分は体感する機会すらない。


つまり、自分が老人となって初めて


あぁ、こういうことだったのか!


と気づくのだ。


だが、老人になるまで気づけないというのでは、老人だらけの今の社会に適合してるとは言いがたい。


では、どうしたら老人について理解できるのか?


とりあえず、頭の働き(痴呆)はともかくとして、体の不自由さだけは体験できるそうだ。


それが、インスタントシニア体験というやつだ。
※前振りが異常に長くなったが、これは、自分がまじめな記事を書くのに慣れていないから。。。。


では、インスタントシニア体験って何?


それは、一言で言うと


体のあちこちに器具をつけ、わざと体の自由を奪い、身体機能を老人と同じ状況にすること。


まぁ、こんな感じ。
http://www.fine-osaka.jp/topic/instantsenior/kigu.htm


ちなみに、これを体験したほとんどの人が驚くそうです。


マジで?こんなに不自由なの?視界は悪いわ、耳は遠いわ、体は重いわ、動かないわ・・・


足の骨を折った人が、二足歩行って素晴らしいことだったんだね。。


と、ボソボソっと言うのと同じレベルらしいです。


でわ、どうしたらインスタントシニア体験ができるのか?


それは・・・・


地域ごとに違うと思うので、各自で調べて・・・ちょんまげ


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

わたしも、病気になったとき、歩くのが死ぬほどきつかった(>_<)そのとき、初めて老人の気持ちがわかりました。本当につらい。

Re: タイトルなし

昔、内臓がやられる風邪になりました。
内臓をやられると力が全くでません。
最終的には歩くのもやっととなり
食中毒ってこれぐらいやばいのかな?
そりゃ、入院するわ!と思いました

> わたしも、病気になったとき、歩くのが死ぬほどきつかった(>_<)そのとき、初めて老人の気持ちがわかりました。本当につらい。
  • 2009-09-26
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
