

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

ふたたび鎌倉へ その1

まさか2週連続で鎌倉にいくことになるとは。。。。


先週の鎌倉めぐりのおさらい。。。


スロットで全く勝てなくなった我々は七福神に神頼みをするべく鎌倉へ向かった。


そこには銭洗い弁天という「洗ったお金が100倍になる」というところがある。


「銭洗い弁天」の正式名称は


銭洗弁財天宇賀福神社。


弁財天と名がつくからには、七福神の一人である弁財天がいるはず。。。


とりあえず、いろいろ問題はあったが、参拝はしたから効果あり?


ところが全く効果なく、我々は1人1台ほどプレステ3を買えるほど負けた。


これはきっと七福神を全部回ってないから効果がないのだ!


そう思った我々は、鎌倉のバイブルを片手に再び鎌倉の地を訪れた。



シリーズ第2章


はじまりはじまり


ちなみに鎌倉ものがたりとは・・・・


コンビニに売ってる鎌倉を舞台とした現実と幻想が折り重なるミステリー物の漫画。


これがなかなか絵が汚くて読む気がしなかったのだが、内容は面白い。


七福神のことなんて一言も書いてない!


江ノ電のことばっかりだ!


大丈夫か?


そして、再び鎌倉に到着。



朝から行くと言ってた友人が爆睡してたせいで、今回の到着も昼過ぎ。。。


しかし、前回と異なり、今度はちゃんとした観光資料をゲットしようとコンビニへ。。。


そこには・・・




プハー


と飲むわけにはいかないが、地ビールが・・・


予想:激マズ


飲む人種:興味本位で買う観光客


さて、そんなビールは無視し、駅に隣接する建物の中にある観光案内所へ。。。。

※施設内で撮るのもなんだからということで外から撮影したら、わけわからん映像に。。。


観光案内所に七福神の事をきいてみると、いきなりパンフレットをくれた。


そこには鎌倉の七福神がどこにいるか全部書いてあった。


そして。。。ガイドさんから、驚愕の事実を伝えられる事になる。


先週、訪れた銭洗い弁天には・・・・


弁財天はおりません!


がちょーーーーん


つづく。。。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
