

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

鎌倉めぐり その4

先に書いておきますが、写真はクリックすると拡大します。


前回までのおさらい


地球から最も離れたサイド3のジオン公告は地球連邦軍に対し、独立戦争をしかけた。


そんな折、サイド7に住むアムロ・レイはガンダムへと乗り込み、ザクの撃退に成功した。


しかし、戦闘により破壊されたサイド7は、もはや人の住めるコロニーではなくなり、住民は連邦軍の最新鋭のくせに機銃も主砲も全然ついてないホワイトベースで避難を行うのだった。


ところが、彼らの行く手には、とりあえず3倍の男!


シャア・アズナブルが待ち構えていた!


そして・・・・


第四弾


はじまりはじまり・・・


さて、本堂と思っていたものは、よくわからないけど、賽銭を入れるところがある建物に過ぎなかった。



その右のほうにある社務所もかろうじて開いている。



ということは、4時をとっくに過ぎているので、ここは5時まではOKな場所だとわかった。


記念といっちゃなんだが、遠くから眺めた社務所も撮ってみた



さて、本堂はどこだ?


どうやら、さっき本堂と思ってた建物のうしろに階段があるので、そこを登ったところにあるらしい



ちなみに、この階段を登ったところでのエピソード。


小さな子供、たぶんお姉ちゃんと弟だと思うが、


階段に向かって「よーいどん」と走り出した。


ようするに子供が大好きな競争だ!


どっちが先に階段を下りれるか?ってやつだ。


それを見た親はビックリ!


必死に止めに入った。


そりゃそうだ!


走った勢いで、万が一、階段を踏み外したりしたら、間違いなく30メートルはある階段下まで転落する!


つまり、死亡確定だ!


大人でも死ぬかもしれないのに、まだ幼稚園に入ったぐらいの子供では、死亡は確定だ!


そして、本堂へ到着・・・



本堂の中は撮影禁止と書かれてたので、写真は撮れなかったが、正直なところ、禁止するだけ価値のある映像はない!


銭洗い弁天で、既に必勝祈願をしてる我々には特に頼みごとなど無いが、とりあえず健康成就だけ願ってみた。


そして、恒例のおみくじ


今回は謎のハトミクジ



社務所で、普通のオミクジと効果が違うのですか?と聞いてみたら


同じと答えられ


ハトのストラップがついてるだけです


と言われる有様。。。


正直というか、なんというか。。。


そして、




大吉ゲット!


いいじゃない!


で、銭洗い弁天で5万も洗った友人は?





凶って出るといい事あるんだよ!


わけのわからない慰めの言葉をかけ


とりあえず、オミクジについてきたハトのストラップをつけることに。。。



携帯にストラップをつけたのは、何年ぶりだろう?



更に、お守りも買いました。



呪われてると思ってるので、身代わりのおまもりってやつです。


自分の代わりに、不幸を貰ってくれ。。。


世の中、そんなに甘くない事を、後日知る事になりますが・・・・・・・


そうそう。


多くの人には気づかれてない気がしますが、本堂の左のほうに神社があります。


社がいっぱいです。



お稲荷さんが祭られてるということは、火事にならないようにということでしょう。



ついでに参拝。



もう、1日で3回もやってるので、もともと無いお金が持ちません。


まさかの1日で10万円のお賽銭です。


生活破綻しちゃいますってば・・・・











ごめんなさい。嘘つきました。


全部で100円も入れてません。


さて、目的のお参りは達成!


あとは帰るだけです。


帰る前に、本堂に向かう階段を下のほうから綺麗に撮影



このあと、どうする?


夕方の海に野郎二人で行くのは勘弁!


ってことで、一路は帰路につきましたとさ。。。。


おしまい。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

はじめまして

前回までのおさらいのクオリティーの高さにふきましたw
ハトミクジ私もやってみたいです!!

今晩は

たかぽんさん今晩は。
大吉はこれから何か良いことがある。
凶はそれを引くことで身の周りの悪いものをはらってくれている。と何かで聞いたことがあります。
お寺や神社が大好きな私にはとても羨ましい旅です。

Re: はじめまして

ジオン公国のつもりが
ジオン公告ってかいてましたけどね。。。

> 前回までのおさらいのクオリティーの高さにふきましたw
> ハトミクジ私もやってみたいです!!
  • 2009-09-14
  • たかぽん URL
  • edit

Re: 今晩は

そして・・・

再び

鎌倉の記事がやってくる

> たかぽんさん今晩は。
> 大吉はこれから何か良いことがある。
> 凶はそれを引くことで身の周りの悪いものをはらってくれている。と何かで聞いたことがあります。
> お寺や神社が大好きな私にはとても羨ましい旅です。
  • 2009-09-14
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
