

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

鎌倉めぐり その3

先に書いておきますが、写真はクリックすると拡大します。


前回までのおさらい。。。


自分自身の足の臭さにブログ更新する意欲をそがれた「たかぽん」


念入りに洗い、普通の石鹸では力不足を感じ、


バスマジックリンで洗うことに。。。


バスマジックリンのレモン?の香り付けをすることで、


驚異的な異臭を吹き飛ばす事に成功!


売れてる理由がよくわかったぜ!


どうでもいいことに関心しつつ、たかぽん一行は鶴岡八幡宮を目指すのだった。。。


第三弾


はじまりはじまり・・・


ついに到着した鶴岡八幡宮



下に写ってる人のおかげで鳥居の大きさがよくわかります。


鳥居をくぐってすぐのところに丸い橋がかかってます



昔は、囲いなどなかったのですが、老朽化のため?


それとも、ここの橋ですべって前歯を折った人がいるため?


今では、渡れなくなってます。


メインストリートの奥になにやら偉そうな建物が見えます。



あれが本堂か?


シャア・アズナブルなら、きっとこう言ったでしょう。


見える!私にも敵が見えるぞ!!


しかし、残念ながら、我々は横道にそれました。

※目の前の脳天がハゲたオッサンは全くの他人です。。。


実は、銭洗い弁天にいった理由として、厄払いには七福神が効く!と勝手に思い込んでいる我々は、七福神に関連するものをみかけるとそっちに足が向くのです。


といっても、鶴岡八幡宮の敷地内なのでOK!


さぁ


小さな橋からは、沢山の蓮の葉っぱが見えます。



水きたねぇってことか?


そして・・・


キター




弁財天制覇!


これで七福神は2人目ゲット!


と、大喜びしてたのも束の間・・・


友人O:「銭洗い弁天も弁財天を祭ったところじゃなかったっけ?」


がちょーーーん


ぬか喜びとはまさにこの事。


足元に10000円札が落ちてるから


ラッキーと思って拾ったら、それは自分が先ほど落とした10000円だというのと同じぐらいの衝撃です。
※この場合、気づかずに素直に喜んで、散財する可能性がありますが・・・


とりあえず、記念撮影・・・



社務所もしまってるという有様・・・



手を洗うところも水がとまり、鶴岡八幡宮にきたのに、既に駄目って感じが全開な気がします。



本当にお参りはできるのか?


つづく・・・


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

たくさんの写真ありがとうございます!
バーチャル旅行できました^^
ところで、バスマジックリンで、足?
大丈夫なんですか?

パソコン、騙し騙し、やっと遊びにこれました(汗

鎌倉ですかぁ・・
修学旅行で行った思い出があります。
懐かしい(^-^
  • 2009-09-11
  • megurin30 URL
  • edit

Re: タイトルなし

さわやかなニオイになりますよ

> たくさんの写真ありがとうございます!
> バーチャル旅行できました^^
> ところで、バスマジックリンで、足?
> 大丈夫なんですか?
  • 2009-09-14
  • たかぽん URL
  • edit

Re: タイトルなし

小学校の修学旅行は日光
中学は京都奈良
高校は岡山から岡山、香川、愛媛、広島


> パソコン、騙し騙し、やっと遊びにこれました(汗
>
> 鎌倉ですかぁ・・
> 修学旅行で行った思い出があります。
> 懐かしい(^-^
  • 2009-09-14
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
