スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

鎌倉めぐり その1

先に書いておきますが、写真はクリックすると拡大します。


さて、ここから本題。


生粋のギャンブラーとして名をはせた男も最近では呪いにかかり。。。。


連戦連敗


もはや、向かうところ敵なしとはこういうことだ!


圧倒的敗北。


相手にしてもらえてない。。。


どうしてだ?


呪われてるんじゃないか?


ということで、厄払いをすることにした。


というか、神頼み?


横浜近辺で厄払いをするところってどこだ?


とりあえず、鎌倉?



昔、授業で「いざ鎌倉」っていっていたぐらいだ。


きっと、鎌倉には何かがあるはず。。。


そして


何を勘違いしたのか「銭洗い弁天」へ。。。。



トンネルを抜けると赤くない社をくぐって、開かれたところへ到着



ここは何の御利益があるかというと・・・


洗ったお金を持って帰ると100倍になる!じゃなかったかな?


ということで、今回は豪快に。。。。



5万ほど洗うことになりました。(友人が)


自分は財布の中を見たら小銭と飲み屋の1000円クーポンしかありませんでした。。。



なんたる駄目っぷり。。。


さて、この銭洗い弁天の参拝?の仕方ですが


まず、参拝料として100円払い、ろうそく2本と線香を買います。



そして、洗う場所の入り口がこうなってるのですが、



ろうそくは洗うところの右手前にあるこんなところで火をつけ、そのままブッ刺します



それが2箇所あるので、同じようにブッ刺します。


そして、線香は、洗うところの入り口の左手前にある、


線香を燃やすところがあったのでそこで火をつけます。


写真は撮り忘れましたが、線香が大量に投入されすぎてて、火柱があがるぐらい豪快に燃えさかってました。


あとは、奥に洗うところがあり、中はこんな感じになってるので






足元の用水路みたいになってるところでジャブジャブ洗います。



とりあえず、洗えば御利益があるはず。。。


ついでに、神社みたいなのがあるので、そこにもお願い事です。



さぁ、これで完璧だ!後は洗った金を持って帰るだけ!と思いきや、いきなり袋に穴があいてて・・・



駄目だこりゃ。。。。


ついでにおみくじも引いてみました。




当たり障りの無い末吉



おもしろくもなんともねぇ・・・


ついでだから、お守りも買いました。



当然、金運のお守りを。。。


そして、銭洗い弁天も一通りみたので帰ろうとしたら、お清めの塩が・・・



友人2人で塩をぶっ掛けあおうと思ってたのですが


どうやら、それは葬式などで使うお清めの塩の使い方らしく


神主(?)さんに


「それは宗教が違うから、やり方間違ってますよ」と言われ・・・


つづく・・・


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

たかぽんさん、お久しぶりです。
この鎌倉めぐりのレポート、面白いです^^
知人の所に顔出すついでに、巡ってみたくなりましたよ♪
私も厄払いしなくちゃ

Re: タイトルなし

そういえば、厄払いって厄年じゃないと駄目って言われました。。。

> たかぽんさん、お久しぶりです。
> この鎌倉めぐりのレポート、面白いです^^
> 知人の所に顔出すついでに、巡ってみたくなりましたよ♪
> 私も厄払いしなくちゃ
  • 2009-09-14
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
