スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

明日は総選挙

選挙にいかなくなって、早10年


思い起こせば、選挙にいかなくなった最大の理由はS価学会に所属する会社の同僚のせいだった。


当時、ソフト会社に勤務していた自分のところに一本の電話がかかってきた。


S価学会のKからだ。


K:: たかぽん、ひさしぶり!


たかぽん:: おう。どうした?


K:: 今度の選挙なんだけど、うちにいれてよ!


たかぽん:: はぁ???(うちってなんだよ??)


K:: K名刀だよ。車だすから、投票所まで送っていくよ


たかぽん:: え?


それから、しらばく投票所まで徒歩10分のたかぽんとKとのやりとりが続き、あまりのしつこさに


たかぽん:: わかった。K名刀に入れておくよ


K:: じゃあ、送っていくよ


たかぽん:: 勘弁してくれ


がちゃん


それ以来、選挙の前には必ずKからのウザイ電話がかかってくるようになった。


当然のように、オイラの心に芽生えた感情があった。


あぁ、また選挙か。。。うんざりだ


この世の中に選挙がなければ。。。。


何度そうおもったことか。。。。


選挙のたびに、げんなりすることが繰り返されるので、本当に選挙がいやになり、投票などいかなくなった。


だけど、選挙が存在する事がいけないのではない!


すべてS価学会が存在することが悪なのではないか?


彼らは人が迷惑している事には目を向けようとしない。


つまり、人の心がわからない。


先日もこういうことがあった。


野外で労働している自分のところに老婆がやってきた。


老婆::すみませんが、あなた方はこの辺(A区)の住民の方ですか?


たかぽん::違いますよ。自分はH区に住んでます。でも、他のメンバーはM区とK区の人です。


ここまでの会話では、自分はてっきりこの老婆は道に迷ってるので地元(A区)の人を探して道を聞こうとしてるのだろうと思った。


ところが、またあのK名刀の悪夢がやってきた。


老婆::そうですか。。すみませんが、今度の選挙はK名刀に入れてくれませんか?


初めて会った見ず知らずの人間に対しても、そういう勧誘(迷惑行為)をやるのか???


ここでオイラの怒りに日がついた。


たかぽん::自分、選挙に10年ぐらいいってないんですけど、なんで行かなくなったのかというと、S価学会のやつがK名刀に入れろとしつこいから、選挙が本当に嫌になったからなんですよ。


だから、K名刀には死んでも入れません。


普通、こういう言われ方をしたら、引き下がるのが人間だと思う。


しかし、彼らはもはや、洗脳されたサイボーグ。


犬でもわかる言葉がわからない。


老婆は食い下がってきた。


老婆::K名刀は一生懸命がんばってるんですよ。J民党にいろいろとやるように要求したり、ここに資料があれば、どれだけ素晴らしい事をやってきたかが説明できるのに・・・・


たかぽん::その割には、老人は早く死ねの保険制度作ったりしてますよね。。。


老婆::あと、あの12000円の、なんていったかな?


たかぽんの心の声::おいおい。。。人の話きいてるのか?


たかぽん::あぁあの悪名高き低額給付金ですか。。。


たかぽん::あんなものは本当に困った人にあげるか、福祉の財源に充てるべきだったんですよ。


たかぽん::無駄に国債2兆円も発行する原因を作りやがって、返済にどれぐらいかかると思ってるんですか?2兆円を国債にすると利息もつけてあげないといけないので、12000円渡されても、自分にとっては実質100000円近くの損害ですよ。(最低金額で受け取って、その後、その回収のために税金が上昇したりするのです)


老婆::あなたは若いからお子様もいらっしゃると思うので、あのお金は役にたったでしょ?


かちーーーん


そう。たかぽんは独身で実家に住んでます。


12000円など貰ったところで、何も影響ありません。


そこに、老婆の娘と孫が登場


娘::私の家はあれを貰ってすごく助かったけどねー


たかぽん::何度いっても入れないものは入れません。はっきりいっておきますけど、そういうウザイ行動はやめたほうがいいですよ。


たかぽん::今回、自分は入れるところは決めてるんです。そんな人に何をいっても無駄ですよ。


そして、彼らは去っていった・・・


と思ったら、近くに止まっている車に乗り込んだ。


おぉ、すげー豪華な車。。。


とても、やつらが12000円程度で恩恵を受けたとは思えない。。。


そして・・・


車の中から笑顔で手を振りながら去っていきました。。。


その態度がまた腹立たしい。。。


直前まで怒り狂ってた相手に笑顔で手を振る。


まさに挑発行為そのもの。


やはり、S価学会のやつらは人の心がわからない。


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!

関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

僕も学生の時、たかぽんさんと
同じような経験しましたよ!
高校の時の同級生でした。
しばらくぶりだったのに、
もう、しばらくうんざりでした。
  • 2009-08-30
  • ウルル店長 URL
  • edit

そうとう酷い目に遭っていますねぇ
噂通りの連中のようですな。
いや、私はおかげさまでK名刀さんからのPUSHは受けたこと無いですけど考えると恐ろしいですね。完全に洗脳されてますね。
政教分離も何処吹く風。って処ですね^^;
うんざりはごもっともです☆

おはようございます^^

この前、詠んで頂いた、カルタを記事に使わせて頂きました。
事後報告になりまして、すみません。
ありがとうございました!

あし@メッセありがとう~★

水曜に期日前投票済ませました。

今日は休日出勤ですv-406

Re: タイトルなし

家には
親父が定年まで勤めてた会社の人間から電話があったそうな

それも留守番電話に毎回吹き込むしつこさ

昭和59年まで勤めてましたXXです。今回の選挙は公明党にお願いいたします。

ちなみに、親父との面識はゼロ。そもそも会社が同じであっても部署など全く違う。

25年前に同じ会社でしたと言われてもねぇ。。。


> 僕も学生の時、たかぽんさんと
> 同じような経験しましたよ!
> 高校の時の同級生でした。
> しばらくぶりだったのに、
> もう、しばらくうんざりでした。
  • 2009-08-30
  • たかぽん URL
  • edit

やはり政治と宗教とはキッパリと切り離すべきですね。
今回の選挙では、おそらく与党連立政権は大敗する公算が
大きいので、ザマミロって感じですね~
低額給付金、まさにその通りですよね~。小遣い程度の
給付金をばら撒き、そのツケは子や孫の世代にまで
引き継がれる・・・・。なんちゅう国やぁ~~
  • 2009-08-30
  • 新米店長(オトン) URL
  • edit

Re: タイトルなし

あれだけ厚かましいことができるんだから
余計な宗教とか信じなくてもいいんじゃないですかね?

> そうとう酷い目に遭っていますねぇ
> 噂通りの連中のようですな。
> いや、私はおかげさまでK名刀さんからのPUSHは受けたこと無いですけど考えると恐ろしいですね。完全に洗脳されてますね。
> 政教分離も何処吹く風。って処ですね^^;
> うんざりはごもっともです☆
  • 2009-08-30
  • たかぽん URL
  • edit

Re: おはようございます^^

あぁ、あれは自分じゃなくて兄貴です。

新幹線で新大阪から新横浜で下りるつもりが寝過ごして、東京までいき、

今度は東京から新横浜まで戻ってくるつもりが名古屋までいき・・・

確か新横浜から名古屋まで200キロ以上あったなと。。。。

その後、また東京にいき、名古屋にいき・・・

名古屋と東京の間を2往復ぐらいしたんじゃなかったかな?

確か朝9時に実家に向かうと連絡がきたのに

家に着いたのが終電の時間だったという。。。。

> この前、詠んで頂いた、カルタを記事に使わせて頂きました。
> 事後報告になりまして、すみません。
> ありがとうございました!
  • 2009-08-30
  • たかぽん URL
  • edit

Re: あし@メッセありがとう~★

昨日、行く予定が

ブログかいてたりしたら

いけなくなり、結局30日に投票。。。

> 水曜に期日前投票済ませました。
>
> 今日は休日出勤ですv-406
  • 2009-08-30
  • たかぽん URL
  • edit

Re: タイトルなし

そもそも、なぜ政教分離ということがかかげられたかが彼らはわかっていない。

宗教は基本的に1つの神を信仰し、他の神を信仰しないという傾向がある

つまり、宗教を政治に持ち込むと、候補者がどの宗教なのかで勝敗が決してしまう。

多数の信者を抱える政党はそれだけ有利ということになり、仮にそういう政党が政権をとると、自分が信じる宗教を国民に義務化するかもしれない。

まぁ、昔の国家がそういうところありましたけどね。。。

そこには個人の政治に対する思いなど微塵もなく、社会の発展にとって弊害でしかない。

> やはり政治と宗教とはキッパリと切り離すべきですね。
> 今回の選挙では、おそらく与党連立政権は大敗する公算が
> 大きいので、ザマミロって感じですね~
> 低額給付金、まさにその通りですよね~。小遣い程度の
> 給付金をばら撒き、そのツケは子や孫の世代にまで
> 引き継がれる・・・・。なんちゅう国やぁ~~
  • 2009-08-30
  • たかぽん URL
  • edit

こんにちは!

メッセージありがとうございます。

総選挙午後から行きます。

選挙にも行かないで文句を言うのはいやなので。

一回だけありました!

あしメッセージ有難うございました!

私も仕事中ではないのですが、同じような事がありました。
スーパーの場所を聞いてきたおばさんがいて、自分も行く方向だったのでスーパーまで案内したんです。
で、、、その間K名刀の売り込みばかりされました。
別れ際には「世界のリーダー」こと逝k田氏のパンフまで頂きました。。。
さっさと逃げればよかったって、今でも思い出します(苦笑)。

Re: タイトルなし

確かに政治に無関心とはいえ
投票もせず、文句をいうわけにはいかないですからね。。。

> こんにちは!
>
> メッセージありがとうございます。
>
> 総選挙午後から行きます。
>
> 選挙にも行かないで文句を言うのはいやなので。
  • 2009-09-04
  • たかぽん URL
  • edit

Re: 一回だけありました!

どうやったら人はあんな親父に洗脳されるのか不思議で仕方ないです

> あしメッセージ有難うございました!
>
> 私も仕事中ではないのですが、同じような事がありました。
> スーパーの場所を聞いてきたおばさんがいて、自分も行く方向だったのでスーパーまで案内したんです。
> で、、、その間K名刀の売り込みばかりされました。
> 別れ際には「世界のリーダー」こと逝k田氏のパンフまで頂きました。。。
> さっさと逃げればよかったって、今でも思い出します(苦笑)。
  • 2009-09-04
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
