スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

2009年夏の旅行 その9

間違いなく、読者は飽きている


そう、思いながらも、今更やめるわけにはいかない旅日記。


ついに最終日に突入。。。


米沢、会津と来た我々。


最終日はどうするか?


ひたすら観光です!


でも、時間は限られます。


とりあえず、会津から東に湖があるじゃないですか。。。


猪苗代湖!


そこを目指します。


あぁ、セブンイレブンのカード情報がハッキングされて。。。


おっと失礼しました。。。


海外のニュースみたら、そんな報道が。。。


日本ではそんな報道は一切されてないのに。。。。


てなわけで、猪苗代湖の近くにある野口英世記念館にいきました。


中に入るには金を取られます。


なにこれ?


野口英世の生家を復元したものです。


もはや、説明するのもめんどくさくなりつつありますが、画像をクリックすると拡大します。


おもしろかったですか?


えぇ、猪苗代の人にぶっ殺されたくないので最高に面白かったと言っておきます。


英世記念館からは磐梯山が見えました。



そして、近くには世界のガラス館というのがありました。





なぜ、この立地にあるのか非常に不思議です。


そうえば、ガラス館の前にソフトクリーム屋さんがあったのですが、そこに縁日などで登場する氷がたくさん入ってる水にジュースが浮かんでる入れ物がありました。


とりあえず、氷をつかんで遊んでたら、店の人に怒られました。



ガラス館は省略し、隣にクリスタル館っていうのがありました。



ここは光の速さで素通りさせていただきました。


それにしても磐梯山。



あぁ、磐梯山磐梯山


そういえば、クリスタル館の横にグラスに絵を描いて、自分で彫るということができるところがありました。



絵心のない友人がいたので、とりあえず挑戦はしませんでしたが、ピカチュウやリラックマをMYグラスにほれるチャンスでもありました。


そして、おかし館ってのがあったから入ってみたら、単なるお土産屋。



ビール館ってのはレストランです。



とりあえず、地ビールが飲めるということなので、全ての地ビールが飲めるのを頼んでみました。


紹介しましょう。


左から

まずい
激まず
超まず
ゲロまず


よくもまぁ、これだけまずいビールを・・・・


とはいえ、結局一気飲みを3発ぐらいかまし、合計で1リットルを飲み干しました。


一気に飲まなければ、殺られるところでした。。。。


友人のカツどん?はうまそうでした。



その後、夏なのに野郎同士で寒い遊覧船に乗りました。


猪苗代湖で白鳥のボートをこいでる人がたくさんいました。





そうそう。猪苗代湖にあるセブンイレブンは看板がちょっと違います。



遊覧船は「はくちょう丸」




亀丸の2種類です



我々は白鳥丸に乗りました。


あとは、酔っ払いは窓から叫ぶだけです。


だぁーーーー


だぁーーーーー


だぁーーーーーーーーーーーーー


周りには非常に迷惑でしょうが、堪能さえていただきました。





















観光も一通り終わった感じです。


あとは、もう帰るだけです。


つづく・・・


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
