

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

2009年夏の旅行 その7

何も、撮った写真を全部公開する必要はないぜ!


多すぎてどうしようもねー


ということで、今日からは端折ります。


初日の宿はこちら



宿泊費用が安かったです。


2990円 x 2人


だったのですが、楽天ポイントを引き当てたら


40円 x 2人


となりました。


ただし、朝食はなしにしたので、外で飯にしないといけません。


地域限定と書いてあったので、朝からこれです。。。



米沢だけにおにぎりも肉です



味は可もなく、不可もなく、カップラーメンとコンビニおにぎりってところです。


その後、自分は温泉へ・・・





友人は春日山林泉寺へ。。。


林泉寺は直江兼続と妻のお船の方の墓があります。



右が兼続?






これはなに?



友人が右が○○とか言ってたのですが、自分で行ったわけじゃないので、すっかり忘れました。


その後、風呂あがりの自分と友人は合流し、鶴ヶ城(会津若松城と呼ばれることが多い)へ行きました。


会津若松城といえば、戊辰戦争の時、白虎隊が落城してると思ったら、実は落城してなかったという城です。


城自体は取り壊されて、現存するのは城壁と堀ぐらいです。



それにしても、でかい堀









本丸は昭和40年に再建された博物館みたいなもので、ちょうどこれを開催中。



石垣もでかい!



そして、看板



さすが城跡。。。


壁も高い!通路も広い!









昭和40年に再建された鉄筋コンクリートの観光用本丸









鉄筋でも城ってのは綺麗に写るものだ!







中庭も超ひろい







もう、田んぼにしちゃいたいぐらい


城の周りはこんな感じになってます



米沢の歴代当主はこんな感じ



もう、変わりすぎですわ


そういえば、御当地メニューについて載せてませんでした


山形といえば・・・


冷やしラーメン





氷が入ってます



冷やし中華とはちょっと違います


酢があまり入ってないだけ???


味は・・・


食ったところが悪かったという事で


実はウマイ!


と書いておきます。


あとは手抜きですが、本丸の最上階から撮った写真をばらまいておきます。


これでも食らえ!




























そして、この後、我々に訪れた悲劇というか自業自得についてはこの後・・・


つづく・・・


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!

関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
