スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

2009年夏の旅行 その3

友人とも無事に合流し、これから長い道のりを車で移動です。


がちゃぴんさんも御機嫌です。

※クリックすると画像が拡大。。


ふふふ


この後、ゴミ箱に叩き込まれる事も知らないで・・・


のんきなものだな。がちゃぴんさん


そうそう。


越後湯沢は雨が少し降ってて、しかも寒い。


短パンTシャツでは無理っす。。。と思うほど。。。


なので、お茶もホットを買いました。



それはさておき、今回の道のりは非常に長い

※画像をクリックすると拡大します


左下の緑の矢印(越後湯沢)から右上の赤丸(米沢)まで・・・


友人はずっと左のほうの上越からやってきてるので、もうヘロヘロです。


そして、車内がクソ暑いということで、窓どころか、屋根まで開けてみました。



※クリックすると画像が拡大。。


オープンカーの最大の弱点。。。


夏はクソ暑い。


こんなときはタコ刺でも食いたいところです

※クリックすると画像が拡大。。


でも、道中を急ぐため、しばらく御飯はお預けです。


とはいえ、やっぱり腹は減るということで、米沢の南に位置する「喜多方」


は混むのでスルーして、ドライブインみたいなところで飯にしました。



せっかくなので、喜多方ラーメンです。





※クリックすると画像が拡大。。


ラーメンバーガーとかありましたけど、それらは無視しました。


ところで、我々は米沢にいってから何をすればいいのでしょう?


るるぶの出番です。


と思いながら適当に走ってると・・・



おぉ。山形県に入りました。


そして、これまた適当に進むと上杉家廟所(うえすぎけびょうしょ)という看板がありました。


とりあえず、いってみました


入り口には看板が。。。

※クリックすると画像が拡大。。


拡大すると文章が読めます。




※クリックすると画像が拡大。。


拝観料は200円

※クリックすると画像が拡大。。


これが景勝を祭ったものです。



※クリックすると画像が拡大。。


他にもいろいろ祭られてますが、他はよくしりませんので省略です。

※クリックすると画像が拡大。。


そして、奥にはお賽銭を入れるところがありました。

※クリックすると画像が拡大。。


パチンコで勝てますように・・・・


という余計な事を頼んでこなくてよかったです。


これを見て知ったのですが、お賽銭があるのは上杉謙信の廟です

※クリックすると画像が拡大。。


私利私欲で戦をしなかったという謙信の廟に対して、おもいっきり私利私欲を頼み込んでは天罰が下されかねません。


そうそう。


この上杉家の廟の入り口に寺がありました。



自分たちは最初、これが上杉家の廟だと思い、記念撮影までしたのですが、単なる寺でした。


つづく・・・


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
