スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

2009年夏の旅行 その2

画像は悪いですが、一応、越後湯沢につきました。。




こっちに乗り換えると、富山方面に行けますが、今回は乗りません。



さて、せっかく早くついたのですが、まだ待ち合わせの時間まで30分ぐらいあります。


なので、越後湯沢の駅の周りを徘徊してみました。


この地は温泉がたくさんあるようで、駅の近くの旅館にも・・・



ほら。ありました。



観光地だから、1000円ってのは仕方ないかな。。。


某横浜のみなとみらいにあるスーパー銭湯なんて、箱根のほうから持ってきたお湯を濾過しながら使ってて2500円です。


塩素盛りだくさんでも2500円。


それに比べたら、格段に安いです。


大河ドラマの影響で天地人のノボリがいっぱいです。



駅前にはレンタカーもあります

※画像をクリックすると拡大します


「へぎそば」って書いてある看板がありました。

※画像をクリックすると拡大します


この辺の名物?


さて、待ち合わせというものは


待ってる方は非常に暇です。。。


もはや、四国地方以外には存在する業界最大手のコンビニに行くしかありません。


そこに2種類のガイドさんがいました。




とりあえず、がちゃぴんさんにガイドを頼む事にしました。


がちゃ::こちらに見えますのが、越後湯沢の駅でございます

※画像をクリックすると拡大します


へい。知ってます。


がちゃ::越後は上杉ゆかりの地でございますので、大河ドラマに便乗した宣伝が沢山あるんですよー

※画像をクリックすると拡大します


へい。見たまんまです。


がちゃ::南国に住んでる人には縁がございませんが、こちらは冬場に路面が凍らないように、雪を溶かす水を噴射するんですよー

※画像をクリックすると拡大します


おぉ。今は亡き、田中角栄が作ったというやつですか。。。。


もう。一人でそんなことやってると馬鹿馬鹿しいったりゃありゃしない。


そうそう。


新潟の名物はコメと柿の種ぐらいかと思ってたら、こんなのもありました。



買おうかどうか悩みましたが、これから車で移動するので、車内は暑い。。。。


それにプリンは高温保存に弱そうということなので、やめました。


それにしても、友人はいつやってくる?


暇だ・・・


ここ。自分が初めてスキーをやったところです。




今から10数年前。


ガーラ湯沢という風に非常に弱いスキー場ができました。


兄貴と親父さんと3人で新幹線でガーラ湯沢という駅までいったところ


本日は強風のためロープウェーが止まってます!というアナウンス


なんのためにきたんじゃゴルァ!


ということで、1つ前の駅に戻る羽目になり、しかも駅前にあるということで行くことになったのが一本杉スキー場です。


超ちいさい。狭い。


でも、初心者には十分でした。


さて、ようやく友人が到着のようです。


つづく・・・


駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

ついでにコイツもポチっと
派遣なら@ばる



GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


無料でネット収入GET!
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

はじめまして~i-179 おっ〇いプリンが気になってます 笑 結局買わなかったんですね、、残念、、  次回は富山方面にもきてくださいね(^^)

たかぽんさん、時間つぶすプロ!
この後もずっとガチャピンのガイドですか?
  • 2009-08-20
  • ウルル店長 URL
  • edit

Re: タイトルなし

残念ながら、がちゃぴんはこのあと・・・

> たかぽんさん、時間つぶすプロ!
> この後もずっとガチャピンのガイドですか?
  • 2009-08-20
  • たかぽん URL
  • edit

Re: タイトルなし

次回は上越市の直江津というところで電車を下りるんじゃないかな?

> はじめまして~i-179 おっ〇いプリンが気になってます 笑 結局買わなかったんですね、、残念、、  次回は富山方面にもきてくださいね(^^)
  • 2009-08-20
  • たかぽん URL
  • edit
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
