

応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

貰うのは当然。だって、勝手に作られる借金だから

カリスマブロガーである、共白髪さんのブログに定額給付金について少し載ってました。
http://blog.livedoor.jp/sanchanneko/archives/51245265.html



カリスマなんて、そんな・・・照れますがな・・・



といわれるかもしれませんが、


まぁ、オイラとしては、勝手に記事に載せてるわけなので、褒め殺しって奴です。


さて、横浜市でも定額給付金の用紙が配送されました。


さっさと記入して返送しないと、貰うのが遅くなります。


自分はさっさと返送しました。。。


だから、早くくれ。


しかし、実際はこの金は貰ってるわけじゃありません。


自分達の意識しないところで、国に多額の借金をされ、その一部が国民に渡されてるだけなのです。


文句がある奴は貰うなという声もありそうですが、それは間違いで・・・


自分の金を自分で受け取って何が悪い!


が本当のところなんです。


何故、自分の金なのか?


だって、国民からの税金でしょ。。。。


足りないところは、国民の知らないところでの借金でしょ。


つまり、払ってるの俺たち日本国民でしょ。。。。ってことになるのです。


それにしても、今回の単なる選挙対策のばら撒き。。。


あとで、しわ寄せが怖い怖い。


いわば、定額給付金ってのは、


馬の顔の前にニンジンをぶらさげ、崖に向かって走らせるのと同じ効果があります。


そのときは救われるかもしれない。


でも、トータル的に見たら、経済効果なんてものはありません。。。


どっかの干拓事業と同じで、何も効果がありません。


むしろ、弊害です。


10円借りたら100円で返さなければいけないような政策のどこに消費を促す要素が??


人に借りた金でギャンブルはするな!の法則に当てはまり、あとでひどいことになります。


結果、いろんなところを増税し、とどめに福祉財源を削ります。


増税ってことは、一時の12000円の利息返済が永久に続く事を意味します。


いやはや、おそろしい。


さらに、福祉を削るとどうなるか?


こういうことかな?と個人的には予測されます。


福祉を削るということは、結果的に所得の低い人や老人に金を使わないこと。


つまり弱者いじめです。


その結果、弱者には早く死んでもらうことに繋がます。


それらの人々が、金がなくて病院にいけなくなったり、介護を受けられないことは、結果として、医療費の削減効果になります。


金のかかる人間の絶対数が減れば、支出は減る。


これは、机の上で数字で物を考える人々には、もってこいの策略です。


今でさえ、75歳以上は死ねという政策をとってますが、今後は60歳を過ぎて、定年を迎え、経済活動をしなくなった人間は死ねという政策をとるでしょう。。。


それでも、官僚にとって大事な天下り組織への金は変わらず、いや、むしろ形を変えて増額です。


いやはや、特権階級万歳ですね。。。


そもそも、昔から、官僚は叩かれてますが、叩かれる理由は本人たちはわかってない。


無駄使いとかで叩かれてるというよりも、むしろ


一般社会で給料を貰ってるサラリーマンからみると、


ありえねぇ!ってことを平然とやりやがる


ってことかな。。。


人の年金2億円を競艇につぎ込んだ、某東京都立川市のXXXXな人は未だに普通に働いてると聞く。


退職金目当てでぽんぽん会社を移り、しかも、数年で満額もらえる


普通じゃありえません


でも、大手電機メーカーも結構、あちこちの中小企業に役員突っ込んでるよね。


その人たちって出勤してるのかな?


以前、出社したのを見たことないけど、毎年、会社が傾くような金額がその人たちに支払われてる。でも、そうしないと仕事くれないから・・・・という話を聞きました。


官僚だけじゃないじゃん・・・


ビバ・特権階級


話は戻り、給付金へ。。。


「でも、12000円を貰ったから、これじゃ自民党さんに票を入れないとねぇ・・・」とか言ってる奴がいました。


びっくりです。


勝手に借金作られて、その一部を渡されてるということに何故気づいてくれないのだろう?


国民一人当たり800万?の借金なんてどうやって返済するの?


借金には利息が付くから、住宅ローン抱えてる人なら想像がつくけど、2000万の家を30年ローン支払いをしたら、支払い総額は2000万じゃないよ。


東京スター銀行と違って、金利が安くならないよ。。。
※東京スター銀行に3億あずけて、3億の家を買い、住宅ローンを組むと利息は0円。


って、少し熱くなりましたが、


いつ出るのかな?と思ってたのに、結局出てこなかった、年金運用で失敗し、6兆円の負債をたたき出した、某厚生労働大臣の責任問題はでてきませんね。。。


給付金の2兆円は借金、返済は倍額以上!
※埋蔵金?嘘コケ、それは積み立て金で使っちゃダメな金だ!使った分はまた、積み立てないといけない。つまり借金確定


年金がないのにといってる傍から6兆円はドブへ・・・


このクソ政党を支持する理由などどこにもない。


民主党じゃ・・・・とかいう人がいるが、自民党のやってることは、ダメな予算を数で押し切るってやりかたばかり。


むしろ、参議院で自民党が過半数割れしたことで、いろいろと裏事情が表に公表されたときのように、民主党が政権を獲ると、今までの自民党の悪行が露呈して良いのではないか?


官僚と癒着した政治体制の抜本的改革!


たぶん、自民党じゃ進まないね。


逆に、浄化すること=民主党にとって追い風になるから、いろんな汚職とかが出てくるとおもう。


今こそ


立てよ!国民!


ジーク・ジオン



駄目っぷりがよろしければポチっとしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

家計費の節約に役立ちます。
当選回数 2回
ポイント 500円分ゲット中


アンケートに答えてポイントゲット
128ポイントゲット中
マクロミルへ登録

150万人が登録しているポイントサイト。
5/1日現在、1901円獲得中。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

GETした報酬は楽天ポイントとして買い物にも使える。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2009年4月の収支:1446ポイントGET!


ブログに広告を貼って、お小遣いをGET!!
2009年4月の収支:4114円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


圧倒的な広告の数が売り。
2009年4月の収支:8789円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




1クリック5円など、単価が高い広告があるのが売り。
2009年4月の収支:2040円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Affiliate-B

4月23日より開始
2009年4月の収支:0円


4月26日より開始
2009年4月の収支:0円
アクセストレード
関連記事

theme : (´・ω・`)
genre : 日記


応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

comment

Secret

12000円の定額給付金はお偉い方からみたら
100円位の金銭感覚なのかも知れませんね。

「坊やこれで飴でも買っておいで、
 大人になったら10倍にして返してもらうからね」

国民を馬鹿にしているそんな政治家たちの顔がちらついたので、
ばら撒き政策に抗議の意で、給付金は受け取っていません。
国民が目先のお金で釣られてしまわず、
冷静に自分達・日本の将来を見つめる事を願うばかりです。
1ポチよろぴく
累計訪問者数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ポチっと押して!
旅費の足しにするのでポチっとお願いします。
FXやってるよー
お買い物
気が向いたら押して!
ブログ更新で世界中に植樹
